バタバタとした12月ですがやっと、
昨日一般質問が終わりました。


photo:01




今回のテーマは、


「基地経済における米軍発注工事のあり方」についてでした。



地元企業が苦しい立場にあるのに、

東京に本社を構える大手企業が1億円近い管理・修繕工事から、

7万円の椅子の置き換えまで全て落札しているという現状!!



これが“地元いじめ”と言わずになんと言うのか。。




市長も一定のコメントを残してくれて、これで少しでもこの問題が改善されていけばいいなぁ。。






しかし!!地元の企業を守る為に、これからも徹底して、この問題を追及していきたいと思います。







本日はJC同期の、

吉田さんの披露宴!!





僕より一つ上ですが、

弁護士の先生でございます☆ヽ(▽⌒*)






日頃は来賓挨拶や友人代表のスピーチを多くさせて頂いている僕ですが、



今回は余興やります!!








余興の中身は…




……、





…、、





photo:02





アメミヤ!!






そう。


「冷やし中華はじめました~♪」


でお馴染みの、


アメミヤです。






えぇ、



スベるさ。



スベりますとも。







スベスベの実ですとも。









しかし!!



全力で、



やるΨ(`∀´#)







アメミヤを余興でやる僕、、




今後、


山下こうだい、


は、

ヤメミヤ


とお呼び下さい。





いや、



呼ばないで( ̄□ ̄;)





ともあれ、



吉田先生、



おめでとうございます!!