佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011111609180000.jpg

佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011111609180000.jpg

こんにちは!





本日、大阪はスッキリと晴れています☆ヽ(▽⌒*)




佐世保も晴れてるかな、、?





朝から朝食をホテルで頂いたんですが、



まぁ、


中国人が多い。。






視察や遠征で各地を回っておりまして、



東京、北海道、大阪、福岡、長崎もですが、



どこにいっても中国人観光客が多いです。






チャイニーズパワー全開!!!






凄いなぁ。。







ただ、


モラルという点では、まだまだ。





エレベーターでも大声で話し、

松葉杖をついたおばあちゃんを押し退け降りていく。




確かに中国の方がお金は稼いでるんでしょうが、


“思いやり”という部分では日本が圧勝していますよね。。





思いやりとおもてなしの国、


日本。






誇りに思いたいところです。









昨日は尼崎市で公設卸売市場を視察。




その後は事務所に場所を移し説明と意見交換会。




三時間の長丁場でしたが、非常に有意義でした。




画像や感想はまた改めてアップしますね☆








本日は八尾市を視察。





新しく建設された商工会議所にて、

朝9時半からお昼まで。







大阪府八尾市は、


“もの作り”の町!!





あれも、



これも、




部品の一部は、


メイドイン、


八尾!!








これまた後ほど、、










そして、





昨日から触れている、


大阪大選挙!!







とにもかくにも、



大阪で、



いまだに選挙の雰囲気に触れておれません(笑)









大阪市長選挙はともかく、


府知事選挙も、




非常に静かなモンです。






手を振る用意は出来てるんですけどね…。







せっかくだから、



橋下さんを写したいんですがね(^^)






大阪にいるんですが、


選挙にも触れてない、



たこ焼きもお好み焼きも、
串カツも、



食べてない。。








大阪感、



ゼロ( ̄□ ̄;)!!










ま、


お仕事ですからね…。












とりあえず、




今から枚方市に移動します。




枚方市、、




読める?











ひらかた



と言うんです!!







地名は難しいですね。



( ̄□ ̄;)!!




それでは。。