佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011090414460000.jpg

少し遅くなりましたが、

世界体操で長崎県出身の、


内村航平選手が前人未到の3連覇を達成致しました。




日本にとって、


もちろん、

長崎県にとっても心から誇りに思える出来事ですね☆





体操には全く詳しくありませんが、



内村選手の技の素晴らしさは素人ながらに驚愕しております。





鉄棒や床、

鞍馬に跳馬、、






体操競技なら何でも出来る。




これって凄すぎません?





野球で例えるなら、

ピッチャー、キャッチャー、内野と外野も出来て、

ヒットも打って、

盗塁もするって感じでしょうか?( ̄ロ ̄;)







体操という体操ならなんでも出来るんですね☆






素晴らしい!!






これからも素晴らしい演技で日本に勇気を与えて欲しいところです。







ただ、


内村選手は地元の青少年健全育成のコマーシャルに出演してるんですが、





非常に、





暗い!!Σ( ̄□ ̄;)







「もう少し明るくすればいいのにね!」
とよくツッコミコメント聞いております。






ま、


それも内村選手のキャラクターではあるのでしょうけど、、。







さて、


土曜日は久しぶりに福岡に行きました。




奥さんの地元が久留米なんで、

所要を済ませに福岡に行き、そこからは奥さんはクルマで地元に帰り、

僕はバスで佐世保に戻ります。







奥さんと離れて1人になって数分後、


いきなり後方から、


「あ、山下こうだいさん!」
と声をかけられました。





福岡で名前を呼ばれることにビックリしながら、後ろを振り返っても、


やはり、


「???」でした。




するとその方が、

僕の「?」を察知して下さり、


「初めてお会いするのですが、、」
と前置きをなされ、

事の成り行きをお話し下さりました。






そのMさんは僕のブログを愛読して下さっているそうです。





「20キロ走ったことも知ってますよ!」

とのこと。。



凄い、


本当に読んで下さってる方なのです(;o;)









Mさんは地元は佐世保で現在は福岡在住。

共通の知人や僕にとっての先輩の方々と同級生だということを教えて頂きました。






しかし!


佐世保市内や、
政治家の講演会、、

場所が場所なら僕もよく声をかけられるのですが、

いくらなんでも福岡で声をかけて頂けることにビックリです( ̄□ ̄;)!!





しかも、

プライベートでしたから私服姿。。





僕の友人でも気づかないような状況で、

そのMさんは僕に気づかれました。






多分、

もの凄い記憶装置を頭に持っておられるんでしょう。。





確かにやり手のビジネスマンなオーラがプンプンしてましたもんね。。






世の中は広いです(´∇`)






最後に、

「これからも地元佐世保の為に頑張って下さい!期待してます!」

とのエールも頂きました。





離れていても、やはり故郷への思いを抱かれて下さっているのでしょうね。。







凄く勇気を頂きました。









内村選手も、

Mさんも離れていても、

故郷の事を考えて下さっている。。





強引にまとめて今回は終わりに致します(笑)







さて、

今日も頑張って進みます!






それでは。。