佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011100600270001.jpg

こんにちは!



画像は僕の新しいパートナーです。

ヒマラヤスポーツで半額でした(´∀`)











本日も気持ちの良い秋晴れとなりました。








今週も決算委員会ウィーク。





膨大な資料と、



新たなる問題が浮上し、


非常にプレッシャーを感じております。



本日の山のような資料、


今日中に終わるか不安です( ̄□ ̄;)!!









なんか僕が委員長に就任して、

問題が多発しているような気が、、。






夜までに終われば、


今度はJCの委員会。



僕が所属する親睦委員会はこれからの時期が大変なんです。



頑張ろう♪







ハウステンボスマラソンに向けてトレーニングもしたいしねぇ。。









終わってから、


また深夜のランになりそうです。。








でもね、



新しいことにチャレンジするのは、


刺激的です。









まだ25メートルくらいしか泳げないくらいに、


子どもの時。。






地元の海水浴場に行き、



泳げる自信も無いのに、



遥か遠くに浮かぶ、


“いかだ”まで遠泳をチャレンジ。





途中で体力無くなったら?



帰りはどうしよう?






いろんな恐怖が頭をよぎったけど、




「とりあえず行けばどうにかなるやろ!」

という安易な考えで、



いかだ泳ぎに挑戦!!







年齢を重ね、



無謀を控えるようになり、、




なんでも計算尽くしになってしまい、



チャレンジをしないようになってました。









だからこそ、




ハウステンボスマラソンは、

久しぶりの、


“無謀なるチャレンジ”。







しかし!




もちろんトレーニングをし、

知識を入れて、



万全なる状態で挑みたい。







ってことで、



体育の日はラントレーニング。






今までの自主トレは、

サッカーの為のトレーニングも含めて、


せいぜい10キロがマックス。











でも、



この日は、



その倍に20キロに挑戦!!










行けばどうにかなるやろ


的な発想で、


松浦公園→鹿子前→相浦→中里→大野→市役所→自宅の約20キロを走破しました。





10キロ地点、

中里の“唐揚げ・ひがしね”に着いた時、


まさに、


“いかだ”に取り残された気持ちでした。






これ以上は走ったことがない、
帰りの体力がどれだけあるかも分からない。









未知の距離への不安と、


未来の距離を駆け抜けれることの希望。










ワクワク、


ハラハラ、



しながら、



人生最長の距離を2時間半で駆け抜けました。






とりあえず、



やった!


という充実感もありますが、





しかし、、

フルマラソンは、

この倍。









「ちょっと走って、


20キロ行けるなら、


その倍は余裕やん。」





と思われる方々。。








正直に告白します。







20キロ走り、


スタート地点に戻り、




もう一回同じコース行って来い!








と言われても、、







ムリ、、






と感じました( ̄ロ ̄;)







というか、


今の段階では、


絶望的、、



と言わざるえません。







これは想像を遥かに上回る、


チャレンジです。








あんなに走り、

更に、

プラス22キロ。









こりゃ、





大変( ̄□ ̄;)!!











大会が来週なら間違いなく、


失格決定です。










しかし!




幸いな事に、


あと40日もトレーニング出来る時間があります。







まぁ、

実質40日の期間では足りないくらいなのでしょうが、


ないよりマシ!






やるしかありません。






3日に1度くらいやればいいかなと思ってましたが、

2日に1度くらいのトレーニングに切り替えようと思います。







うーーーん。







大変です。









でも!



20キロは走れることが分かりました。







クルマがなくて、



バスやタクシーがいなくても、



20キロ地点までは呼ばれたら行けます(笑)







前向きに考えると、


そんな自信がついた1日でした(*´∇`)







前向きに、



一歩ずつ。。









それでは、、。