佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011052612090000.jpg

こんにちは!






久しぶりに、




「そうだったのか!
学べるニュース」


を録画してたのですが、




本を読みながら、


解説を聞いてると、


なんとなく違和感…。








あ、


池上彰、、



先生じゃない!!





ワーオw(°O°)w






いつから?





いつからなの?







そりゃ、


テレビから引退するとは聞いてたけど、、



東日本大震災でまたテレビに出られてたんで、、





ま、テレビの都合もあるんでしょうね。。







そして、


この新しい先生、、






言葉の節々に、



池上節が、



出てます!







この新しい先生も、



「大変良い質問!」



とか言ってるもん。。








ポスト池上を狙い、


新しく風を吹かせるんなら、



そこは、


「イェー、

イッツ、

グッド、クエスチョン!」

とか言えばいいのに。。






あ、

講師の方々は、


テーマによって代わるんですね。






まぁ、


どの講師の方々も、


分かりやすいからいいんですが☆ヽ(▽⌒*)






しっかりと福島原発について勉強させて頂きました。






まぁ、



原発や天下り、



不安は膨れ上がるばかりですがね、、。








東電は収束を、

来年の1月を目標に設定されているみたいですが、、。





1日も早く収束して欲しいもんです。




頑張れ、



東電!!





現場の方々は相当な覚悟で頑張られてます!






現場に行かない、


“患部”の、





あ、

間違えた。




“幹部”の皆さん、



嘘だけは、




つかないでね(^^;





5年前に、


関西電力の会長(社長?)の、


退職金が、



10億円を越えてたとかの話も聞きました。




ナイス、



電力会社ですね。







国会議員の方々、


天下りも含めて、



鋭く突っ込んでみて下さい(-.-)










そして、



昨日から選挙が始まりましたね!!





日本中が興味津々な選挙です。





それは、





そう!






AKB総選挙!!!







大島優子さんが二連覇するのか、



前田敦子さんが返り咲くのか、



僕も4月に選挙を戦ったばかりなんで興味津々です(笑)





AKBのメンバーたちは、


まだまだ10代とか20代。。




それなのに、



毎年選挙するなんて、、





凄く精神的に疲れそうな団体ですよね(^^;






夕方のニュースでもこの、

選挙を取り上げられておりましたが、


いまいち仕組みが分かりません。




誰か分かりやすく教えてくれないかなぁ、、






あ、



「そうだったのか!

学べるニュース」

で取り上げてくれれば良いんだ!!







「あー、

それは良い質問ですねぇ。」


って池上彰さん言ってくれないかなぁ。。







もちろん、



「オー、


イッツ、


グッド、クエスチョン!」



でも構いません。





AKBの皆さん、



当選目指して頑張って下さいo(^∇^o)(o^∇^)o





予想→


1位:大島優子さん


2位:前田敦子さん


3位:小島はるなさん





個人的には、


コジハルさんを応援してます(笑)






当たるかな♪







それでは。。







※画像は昼御飯のホットモットについてた、

チキンタツターズのカード(о^∇^о)