選挙戦4日目。



この日も朝は朝礼づくし。




たくさんの企業の朝礼にお邪魔しました。



佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定




朝が貴重なのは個人も企業も同じ。




朝から長く話すなんて、空気読めない議員になりたくありません。






与えられたわずかな時間でいかに自分をPRできるのか?

というのがポイントです。



だいたい3、4分でまとめます。





どのくらい伝わっているか心配ではありますが、、。





少しでも熱い思いや、


心に突き刺さるフレーズが届けばいいなぁ、、


と思い語りました。





午前は別動。

祥兵andマリが、

前席です。





鶴田様の奥様、


佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定




リカちゃんも朝からお手伝いしてくださりました(^O^)/






午後からは合併した江迎、鹿町町も含めた旧北松浦郡を選挙カーで回ります。




佐世保は今回の合併で市域面積360キロ平米以上となりました。




東京や大阪の区や市は、、

15キロ平米とかもざらにあります。




しかし、

与えられた時間は広い、狭いに関係なく、

1週間のみ。




効果的かつシンプルに回るしかありません。。







広い市域で選挙を戦うことは大変だと改めて思いました。






でも、


やっぱり、いろんな地域を見て回るのは必要だと改めて考えさせられます。



特に新しく合併した地域の課題や、

ここを売り出したらいいんじゃない?

というような新しい魅力の発見。





新市域の観光PRなども考えてみました。





この時は、

選挙に当選することが最優先でしたけど、、





江迎町の魅力的な癒しのスポット白岳高原で、

佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定




昼食&休憩。




ヤギや野ウサギもいる、

佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定


非常にリラックス出来る公園です。



子ども向けの遊具もたくさんあるんで、

佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定


(疲れて一瞬、寝てたみたいです)




家族連れも楽しめますよ(^O^)/



もちろん、

無料です♪






前日と比べて天気もよく、心身共にパワー回復!!


白岳高原、ベホイミくらいは回復力あります。




地元のチームメイトや、昌一情報によると、


ここのカレーライス、、





“究極デリシャス・カレーライス”だそうです。





僕たちは、


佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定



とん慢弁当でしたのでカレーを食する機会はありませんでしたが、


今度は食べてみたいと思います。






夜はその北松地区で演説会。




非常にたくさんの方々にお集まり頂きました。





熱く、熱く語り、


演説も終盤。



「僕の議員活動の4年間は、なんら後悔することがないくらいに全力でやりました。


もし、

次の選挙で落選しても、、」


という部分の時に、



僕の後ろに貼られていた、

ポスターが、


“パサッ”と、




落ちてしまいました、、。


、、、




、、、





一気に場の空気が変わる会場内。







その時の会場の皆さんの顔は、、





全員、、





( ̄ロ ̄;)




こんな感じです。。







まぁ、笑いに変えることが出来たんで良かったのですが、



会場設営担当の、



吉田勝彦事務局長には、


佐世保市議会議員 山下こうだい オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定





今度、


ノービンにして貰おうと思います。







しかし、




今考えると、



あれは、




危険シグナルだったのかもね(-.-)






こうやって、



選挙戦、


4日目の夜は過ぎていきました。