遅くなりましたが、



恒例のアジアcup感想。


photo:01





やりすぎコージーを見たいのもグッとこらえ(笑)、



応援致しました♪





今日はさすがにネタバレ怒る人いないでしょう(笑)






それにしても、



日本のサッカー、


素晴らしいですね♪



photo:02



日本サッカーは、

ヨーロッパの香りが漂うようになった気がします。




韓国も強いけど、


巧い


というより、



スピード、パワーが凄いですね。





日本はフランスやスペインって感じなら、



韓国はドイツやイタリアの雰囲気が漂ってました。




日本のチャンスになった時のパスの小気味良さ、


本当に素晴らしい。




パス、


パス、




でサイドを使って、


中央にクロス。




本田、長友から、

何度も岡崎のヘディングシュート。



特にゴールした時の、


本田→長友→前田のプレーは、


完璧でしたね☆






苦戦しながらも、




逆転ゴールに成功☆







延長もロスタイムを迎え、



快勝!!!





目前でしたが、




韓国の分かりやすいパワープレーの前に、



力負けしてしまいました。





勝利目前で、

PK戦に突入。




普通はあの時間帯で追い付かれると、




チームは“ガクン”と落ちるものなんですが、



GK川島選手の気迫が、


韓国のキッカーを飲み込み、


三本連続で成功を阻みました。






長友選手の外したのは不要でしたが(笑)、、





本田選手、



岡崎選手、




本当に輝いてましたね☆






カッコいい!!





この日韓戦、


本当に“しびれる”試合でした。




日本が戦ったワールドカップの4試合のどれよりも、

素晴らしい試合でしたキラキラ






次はオーストラリア!!






コーダイデスノートは、


外れましたが(笑)、




ま、




楽しかったんでいいや(笑)






ただ、




岡崎選手、




活躍しましたよクラッカー






あれは、



PKに見えなかったけど、、叫び





目指せ、、


優勝クラッカー


photo:03