NEW YEAR CUP 2011。



初戦を辛勝ながら突破したエスタジ。

photo:01



次なる相手は、


福岡を代表する強豪チーム、




ガンツ。


photo:02




ベストメンバーではないが、

一人一人のテクニックは申し分なく、

初戦でSOYに快勝した。





お互い1勝で挑むこの闘い。




勝った方がグループリーグ突破の可能性を大きくする。





序盤は一進一退の攻防。


ガンツ、エスタジのプレーヤーが共に一歩も譲らず激しい闘いを見せる。




前半最大のビッグチャンスは、



この日のエスタジの守護神、

“エイサー”前田!


photo:03





ガンツのシュートをキャッチすると、



出ていたガンツGKの動きを見逃さずに、


シュート!!



40メートルの意表をついたロングシュートは、


グングンとゴールに向かって一直線!!





ガンツGKも慌ててジャンプするが、



ボールには届かない。




ボールはクロスバーに当たり、



ゴールラインを割る!!





と見えたが、



遠い位置にいる審判からも良く見えず(笑)、




ボールはキャッチされる。



キャッチはされたモノの、



前田の素晴らしいシュートに会場が湧いた。




前半は0‐0で終了。





後半に入りガンツは、

攻撃のシフトを上げて来る。



次々にシュートを放つが、

前田が好セーブでゴールを許さない。





が、


2分。


前田が弾いたシュートは、
ガンツ選手の前にボールが転がる。



これを落ち着いて決められ、

先制を許す。






更に、



この直後。





ガンツは個人技でエスタジ選手を振り切り、


GK前田と1対1!!




豪快なシュートはエスタジの壁をすり抜け、


ネットに突き刺さる!!





0‐2。





厳しいスコアに追い込まれるが、




エスタジは、




“左右にキャノンを持つ男”中倉誠一郎が、



左サイドを突破し、



豪快な左足キャノン!!





これがガンツのサイドネットに突き刺さり、


1点を返す!!





ショウゴに引き続き、


中倉誠一郎も九州デビューゴールを達成!!





1‐2☆



1点を返し、

沸き上がるエスタジだったが、


後わずかな所で同点ゴールは生まれない。





ガンツの落ち着いたゲーム運びで、



タイムアップ。。





エスタジ敗北。。





MVP:中倉誠一郎

photo:04




※しっかりしたディフェンスを見せながら、

得意のキャノンを突き刺す活躍☆



インタビュー談話→



『朝6時まで飲んで、

チャーハンとちゃんぽんと皿うどんを食べたんですが、

やっと、

全部消化出来たみたいです。

これからもっとやります!』