エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--101227_095500_ed.jpg

おはようございます☆





昨日は本当にハードな時間を過ごしました。




ソファーで寝てしまいましたもん、、(≧へ≦)






特に試合が終わってからの、


年末警戒巡視。





雪、雨、ひょう、


が降る中、



11ケ所の場所での、



激励のスピーチ。




7時に出て、


11時半に帰って来ました。




エスタジにも、


ヒロやノブ、過激サポのター君もなど、


消防団に入ってる選手はいますね。






消防団は、

究極のボランティア。。




団員皆様の日頃からの活動、


本当に頭が下がる思いです。




これからも地域の為によろしくお願いします☆








試合と年末巡視で、





今朝は、


体のあちこちが痛いし、


疲れも取れてません。






しかし、





気分は爽やかです☆







何故か、、







それは、













亀田興毅の、



日本人初の3階級制覇!!




が達成されたからです!!








、、、(笑)






そう、




知ってる人は、





知っている。







僕のボクシング観戦は、








小学校六年生の時に、







マイクタイソン







を見たくらいです。。






ようするに、




ボクシング、





全く、






興味ありません。




あ、


友人に、



世界を目指したボクサーがいたと思いますが、、(笑)






でも、




昨日は、



何故か、






録画して観ました。







以前に比べて、




亀田興毅選手は、


本当に大人になった印象です。





そりゃ、




デビュー当初は、




いろいろと無茶なコメントしていたけど、




お父さんや事務所問題などを乗り越えて、





しっかりとした、





一流の選手になりましたねぇ。





ボクシングが一流かどうかは、



全くの素人の僕にはわかりませんが、





苦しい時間を乗り越えて、



日本人初の偉業達成。




本当におめでとうと言いたいです☆





勝利後のインタビューで、


今回の挑戦を反対されたお父さんに向けて、


『オヤジー、


どんなもんじゃい!!』



って言ったのはカッコよかったです☆







ボクシングそのものよりも、




インタビューに熱いモノを感じた時間でした。





やっぱり、



地位というモノは、


人を作るんですねぇ。






イチローや中田のような、
本物のヒーローになって欲しいです。






亀田三兄弟、




ファンになりました♪






それでは、




今日も、





寒いですけど、




後数日で、



お正月です☆





頑張って行きましょう!!