おはようございます☆


土曜日は、







JBSNメンバーと、


photo:01




素晴らしい一日を終え、




帰って来たのは深夜。





最近、日常化している、

深夜作業を終え、


睡眠。。





で、



翌朝から、


地域のスポーツ団体、


『WILL DO』、

の5周年記念グランドゴルフ大会、


photo:02



にご招待を受けてたのでご挨拶にいきました。





このグランドゴルフ。




下は小学生から、



上は、




“だいぶ”上の方まで(笑)、

が年齢、性別に関係なく、

真剣に闘える素晴らしいスポーツです。






早速、僕も、


このステッキを握らせて頂きました。


photo:03




力の調節が難しく、



コントロールするのが大変です。





そういえば、


このグランドゴルフ。


ゴッチンが大得意らしく、


なんか自慢げに、


ステッキの値段が高いというコトを、


威張ってました(笑)





天気も良く、


たくさんの方々が楽しそうにプレーなされてましたアップ



高齢者がスポーツにより健康増進。



健康になればなるほど、


税金の支出を抑えるコトが出来ます。



高齢者の皆様のスポーツへの参画を更にサポートしていかなければなりません。








それから別の会場に移動し、


災害の市民ボランティア(社協主催)のフォーラムに参加。

photo:04




9月の議会でこの問題を取り上げていたので、


これは非常に嬉しかったです。





日頃からの地域の災害への取り組み、

photo:05



本当に重要です。



photo:06



消防士さんもお見えで、


担架の作り方などをレクチャーなされましたひらめき電球





そして、



そこから、



急いで、





長崎県リーグ会場へ!!






朝から公務続きで、


1番遅いかなと急いだのですがあせる






コウヘイ、アキラに続いて、


3番乗りでした(笑)








さて、



多忙な朝を乗り越えてからの、






試合の詳細は、





のちほど音譜