エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--__.jpg

さて、



一人ぼっちでウロウロとしたハウステンボスも、




今回で最終回。





絶対に一人で行ってはいけない場所、



スリラーファンタジーを、(お化け屋敷)



切り抜け、、





時計を見ると、



6時半。。





“後一時間かぁ”






とAKBと出会え、、




…違う、違う、、




“視察調査”が始まるまでの、


高揚感を封じ込めました。





もう一つアトラクションに入ろうかとも考えましたが、




先程の辛い思いと、


他のお客さんのコトも考え、

今回はグッと我慢しました。






で、







ショッピングゾーンをぶらぶらと、、。







少しお腹も空いてた僕に、



飛び込んできました。







『イタリアンジェラート』!!!




イタリアのアイスですね。





以前も食べたんですが、


これは、




美味しい(o^~^o)!






ただ、




僕は、





一人。。





36歳の男が、



一人でジェラートを食べる。




回りに迷惑をかけないかと心配しましたが、





抑え切れない、




空腹感。






たまらず列に並びました。




もちろん、





『一人じゃないよ、


一人じゃない。

頼まれて買いに来てるだけ』

のオーラを全開に出して、、。






で、




カップルと家族に挟まれ、

微妙な空気を、


耐え抜き、




無事にジェラートゲット!




一人割り増し料金を取られるかと思いましたが、


意外とそんなシステムはありませんね。。





なるべく目立たないとこで、


ジェラートを舐めて、


一人、ハウステンボスに流れる運河を眺める。






少し、



…泣きそうになりました。






すると、



そんな空気を察知したのか、


レオンNo.8

大坪直樹より電話。





もちろん、


一人でハウステンボスにいると言うコトは告げずに、

おしゃべりしました。




電話をきって、



今度は後輩のショーヘイから電話があったんで、



おしゃべり。





もちろん一人と言うのは言う訳ありません。




電話を切り、時計を見ると、、




7時20分!!!




AKBまで、、




後、10分!!




ツボとショーヘイに、


『なんてタイミングで電話してくれたんだ!』

と突っ込むのは、

またの機会にして、





会場を“小走り”で移動し始めました。






もちろん、


大の大人が、


一人でハウステンボスを、

“大走り”してはいけません。





キョロキョロ、




ウロウロ、、





会場ってドコ?





やっぱり、


変なプライドは捨てて、


“入場ゲートで聞いておけばよかった”。。



と後悔するコトも出来ずに、




ウロウロ、キョロキョロ。





そうこうしているうちに、



開演まで、、





後2分。。





始まる。。




焦りと、




後悔。





こうなったら、



聞く。






戦士36(♂)、




入場ゲートで聞けなかった、



プライドは、




捨てた!!!





忙しそうに動き回ってるスタッフを見つけ、



『あの~、


すみません。』


恐る恐る、


そして、、


謙虚に、


聞く。





『エィケィビーの、


19時半からのライブは、、、』

(はっきりと“AKB”と言えないトコに、まだプライドをにじませる。)





言い終わらないうちに、






『申し訳ありません。

AKBのライブは、


あのJRAの建物の中で、


ツアーのお客様、



“限定”で行われています』


すまなさそうに、


しかし、

キッパリとダメ出し。





限定、


限定、


限定、、。







帰り道。





頭の中で、、





会いたかったー♪






会いたかったー♪




会いたかったー、、




イェッ!!






っていうフレーズが、



永遠と頭の中で、



リフレインされたのは言うまでも、、





ない。。







ハウステンボス一人旅、



終了。





※画像は、


エスタジアイドルの、



ナホちゃん。




僕に、


全く、



なついてません(笑)