海フェスタ長崎、


ビーチサッカー大会☆




エスタジは、

photo:03



GK:鳥瀬秀人、畑本カズ
FP:中田博文、坂口信彰、山下広大、森本昌一、宮崎健一、赤嶺武宏、後藤浩彰


という、



ベテラン勢が集結☆




まさか、まさかの、

社会人生活3年目のタケが、

1番の若手(笑)






頼れる攻守の柱、


後藤浩彰と坂口信彰が、


遂に(笑)、



参戦!!!



しかし、


後藤、坂口を含め、


ミヤ、カズが、今年初のビーチサッカーに挑戦☆



不安も残しつつ、



大会はスタート!!!




初戦の相手は、


オールウェイズ(?)


サッカー九州リーグに所属する選手が中心となり戦うも、



後藤浩彰の先制ゴールと、


森本昌一の追加点、


そして、

ピボに入る、


宮崎健一の2ゴールの活躍!





守っても、


久しぶりに先発メンバーを任された、


鳥瀬秀人が安定した守備で完封。



初戦を快勝で飾る!!!







グループリーグ2戦目は、

長崎大学。



個人のスキルの高い良チームだったが、




やっぱり、


“エース”後藤のゴールで先制すると、




森本昌一の鋭く、豪快なミドルで追加点!!!



前半を2‐0で折り返す。




後半に入り、

ゴールマウスに立つのはこの日が、

ビーチ初登場の畑本カズ。


本格派セービングと適確なスローは、

まさにビーチ向き。



ルールを覚えれば即戦力という事を実証した。



足裏は弱いけど(笑)




長崎大学に、

エスタジはグッサ、、


いやいや(笑)、


連携ミスから

ゴールを決められ、


1点差に詰められるも、



またまた宮崎健一がゴールを決め、



3点目☆




引き離しに成功したエスタジがそのまま逃げ切り、



連勝でグループリーグ1位突破!!!




ベスト4が出揃い、



準決勝の相手は、



ウ゛ェンセ+ジンガ




SFC!!!




あの、



『SFC』がビーチサッカーで帰って来た。





桜庭、渡辺、掘、ツッチー、チアキ、柴田、、




長崎県サッカーリーグ時代に、

猛烈な攻撃サッカーで優勝を勝ち取ったSFC。




その強さと、


攻撃オンリーの姿勢は、


まさに、


圧巻。。




悔しいけど、


その強さは、


認めざるを得ません☆





SFCがウ゛ェンセに名前を変えて、


フットサルにフィールドを移してからも、


エスタジにとっては10年来のライバル。。



というコトで、

お互い、


だいぶ、



年寄りになりました(笑)



だから、


昔ほどの殺伐さはありません(≧∇≦)





ビーチが初の、


SFCのみんなは、


砂浜に四苦八苦。。




かなり苦しんでました。


というコトで、



殺伐さはありませんが、


SFCを名乗る以上、


絶対に負けられない(笑)



ビーチの洗礼を受けて頂きました♪






先制ゴールは、


ヒークンのFKのこぼれ玉を、タケが拾いGKを抜き無人のゴールへ。



追加点は、


コーダイ→昌一→ミヤ→ゴッチンと、


全てをダイレクトの浮き玉で渡し、


ゴッチンのヘディングシュートでゴール!!!




今大会No.1の、


『THEビーチサッカー』
的なゴールではなかったでしょうか。。






3点目は、



ビーチサッカー監督、



中田ヒークンの豪快な突破からの強引シュート!!!



もはや、



お馴染みのゴールでした♪




前半で、


3点のリードを奪った、


エスタジでしたが、


後半はゴールなし。



チアキからゴールできなかったのは、





痛いです(笑)





あ、

photo:02



カツラ君がよかったのかもね♪





そんなこんなで、



3ー0で快勝ビックリマーク





SFC、、


photo:01




こういう風になりました(笑)





久しぶりのSFCとの対決、


楽しかったです☆





次号、決勝アップアップ