エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--・・.jpg

日曜日。



神戸プラージュで熱戦が繰り広げられましたが、



長崎・佐世保では、



サッカー県リーグ第3節が行われました。




尻上がりに調子を上げている、


エスタジ佐世保サッカークラブ。





前回の練習に、
牧野シンジ臨時コーチも練習に参加し、





宮崎監督としては、


どうしても、



勝てるエスタジを見せたかった、、



はずです(笑)





しかし、



第3節の相手は、


優勝候補の呼び声高い、


ドランカーズFC☆





かなりの苦戦が予想されました。





が、、



佐世保が誇る、、



“スナイパー ・アンカー”
中村泰隆が、





揺れながら、



落ちながら、



曲がりながら、



伸びながら、



上がる、 、(本人談、笑)




という、


『新魔球』のフリーキックを、





直接叩き込み、




先制!!!!









先制したエスタジは、

ドランカーズを相手に互角以上の闘いを見せますが、



ミドルシュートを決められ、


同点に追いつかれます。。




そして、


ロスタイム。






3試合連続の、



引き分け。





と思われた、、




ラストプレー。







ボールがヤスタカにつながり、、





密集した中盤を抜けていく、

シャビのような、

針の穴を通す、





スーパーで、



スペシャル、



ウルトラで、




ミラクル☆




のスルーパスに(本人談、笑)、




“ファンタスティック・ストライカー”

後藤浩彰が走り込みボールに追いつく。




相手との競り合いを得意の、

ゴッチンターンで抜き去ると、




GKと1対1に、、





エスタジの全員が祈るような、


この状況。。





長崎県得点王にも輝いた、
後藤浩彰は、


落ち着いて流し込み、


勝利を決定付ける、


ゴォーーーール!!!





そして、



相手キックオフと同時に、



タイムアップのホイッスル。





こうして、


感動の、


エスタジ劇場は幕を閉じました。。





総勢18人が参戦し、


掴んだ、


今シーズン初勝利!!!





これで1勝2分け。





いまだに、




負け無しの、




エスタジ佐世保!!





このまま粘り強く、

一つずつを大切に、

闘っていきましょう!






宮崎監督、


おめでとうございます☆



そして、


選手のみんな、



お疲れ様でした!!





MVPは、


もちろん、




ヤスタカでしょうか?





まぁ、




1ゴール、1アシストならしょうがないね(笑)




なんか最近調子良くない?




このまま、


“エース”の活躍に期待します♪