エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--__.jpg

2点のビハインドで、

ハーフタイムに突入した、
エスタジ佐世保/KENTO。



修正や必要部分を話し合い、

勝点3を得る為に、


『必ず勝つ!!』という意識を持ち、



後半戦に挑む!!






キックオフ!!




後半に入り、

前線からプレスをかけるエスタジだが、


激しいプレスが純心選手との接触を増やし、、


次々とファールの判定を受け、



開始わずか5分で、



5ファール!!




となる。。(泣)






6つ目からは、

第2PKを相手に与えるエスタジは、

ディフェンスが消極的にならざるを得ない。





ディフェンスの激しさは影を潜めたモノの、


逆に冷静な試合運びが出来るようになったエスタジは、

徐々にペースを取り戻し、

しっかりとしたパス回しから積極的にシュートを放っていく。




後半10分。



“コートの軍神”
上田ヒロから、

左サイドのペナルティーエリア付近の、

寺坂に高速のパスが入る。


ボールが入った瞬間、

純心大学のゴレイロ、ディフェンダーが一気に寺坂にプレスを仕掛けて来る。




しかし、

寺坂はこのプレスをあざ笑うかのようにダイレクトでスペースに落とす。





このスペースに走り込んで来たのは、



“イーグル”
キャプテン・原口恒平!!



ゴールは無人、


ディフェンダーはいない。


原口恒平は、

ゆっくりとボールを流し込み、


ネットに突き刺す!!






ゴォォォーール!!!!





キャプテン原口恒平の、

“覚醒の一撃”で、

エスタジ、

1ゴールを返す!!



2‐3。


1点差に詰め寄ったエスタジ。



お祭り集団は、


このゴールで完全に流れを掴んだ、、



と思われた。





が、



この2分後、




エスタジの選手が倒され、
ファールと誰もが思ったが、そのままプレーは続行。

気を抜いたエスタジは、

数的不利を作られ、

失点。




落ち込む間もなく、


その1分後。




純心大学のエース10番に豪快なシュートを突き刺され、


失点。




後半から登場し、


抜群の安定感でゴールを守った、


畑本カズも触れる事ができない程の豪快なシュートで、



再び、3点差となる。




2‐5。






残り7分。




この流れを断ち切りたいエスタジはタイムアウト。





3点差という厳しいビハインド、


すでに5つ貰っているファール。




残り時間は、


7分。。





しかし、


前に進むしかないエスタジは、



『3点を取りにいくのではなく、まず目の前の1ゴールを奪いにいこう!』



そして、


『ミーティングの通り、

最後まで仲間を信じよう!』



最後まで“闘い抜く”という意思を統一し、



残り時間に全てを賭ける!






エスタジ佐世保の反撃はあるのか?




エスタジ劇場の幕は上がるのか?





次号、、


いよいよ決着!!!!







※画像は、

エスタジ随一のテクニシャン、

“マジック・ツウ・タッチ”の山口ツウ・ファミリー♪


見ての通り、


全員、、



おんなじ顔ですO(≧∇≦)o



カワイイねー♪
(もちろん、ツウ以外(笑))



ちなみに1番上は竹内シンの彼女のユウちゃん☆




この一瞬で、

ツウファミリーに顔が似て来てます(笑)