エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--__.jpg

おはようございます☆



今日は、

7月7日。





七夕です。




天気も良くて、


彦星と織り姫も非常に喜んでる事でしょう♪





七夕。。




僕には、


全く、


“縁もゆかり”もありません(笑)



話しは変わりまして、



オランダ
VS
ウルグアイ






ファン・ブロンクホルストとフォルランのロングシュートで、


完全に眠気が吹き飛びました(≧∇≦)




ロスタイムまで含め、

最後の最後まで勝負の行方が分からない、


素晴らしい試合でした。




ロッベンがGKとの1対1をしっかりと決めていれば、

もう少し楽に勝てたんでしょうが、、






やっぱり、


決めるべきトコで決めなければ、


勝負の行方は分からなくなるモンですねぇ。。





それにしても、


気持ちのこもった素晴らしい試合でした。






さて、



昨日は、




投票日まで後5日という、


参議院議員選挙の真っ只中。






僕も応援している候補者の、
(と言っても、前知事なんで候補者と言われるレベルではありませんが、、(笑))

選挙演説会に行って来ました。





演説会のラストには、


『ガンバロー』って掛け声をみんなで行う、


ガンバローコールの音頭取りと、

挨拶をさせて貰いました☆



会場には、


150人を越える人が集まり、

マスコミや国会議員や、県議会議員の方もおられました。





さすがに、


“緊張で眠れない”というような感覚はありませんが、



『もう少しこういう言い方があったかな』、と反省しきりです。



ま、


ああいう場所に、


いつまでも慣れる事はないんでしょうが、、苦笑




もうすぐ投票日。





自分自身が選ぶ候補者や政党に投票して頂きたいと思います。





親や、


子供、


そして、


自分にとってどんな社会を築いてくれるのか?




しっかりと見極めましょう☆






長崎県民で、


投票を決めかねている人は、


前長崎県知事をよろしくお願いします☆






※画像は元官房長官の、

中川秀直議員です。


久しぶりにあんなに、

“オーラと迫力”のある人を見ました☆



ちょっと興奮して、

来賓席から、

隠し撮りです♪



ま、別に隠さなくても良いんでしょうが、


“ササっ”と撮ったんで、肝心の中川さん、


隠れてます(笑)





さぁ、

今日は、

眠たい一日になりそうです☆




ガンバロー!!