エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--__.jpg

日に日に熱くなってるワールドカップ☆


今日でいよいよ、


グループリーグが一巡しますね。





ここまでの印象は、


非常に得点が少ない!





ドイツ以外で、


3点取ったチームがいません。




非常にロースコアの試合が目立ちます。




まぁ、


どのチームも開幕戦という事もあり、


ほとんどのゲームで、


前半はガチガチの守備的な布陣にならざるを得ないという事でしょうか。




残念ながら、

面白みに欠けるゲームが多かったです。




まぁ、

先に失点するのだけはどこも嫌でしょうから、

仕方ない話なんですけどねぇ。






しかし!




いよいよ本日登場のスペイン!!




ここは、


前半から魅了してくれるでしょうね☆





ま、


ブラジルも、かなりシュートを放ったみたいですが、

時間が時間なんで、



寝てました(笑)








ってコトで、


本日22時半からのスペイン戦。




かなり期待しましょう♪




どう考えても、


優勝候補一番手です。




でも、



スペインはワールドカップで優勝したコトがない。



それを考えると、


この初戦での出来栄えというのが、


大きな意味を占めてくると思います。





初戦で、



勝ったチームがグループリーグを突破する可能性は、


85%!!




逆に負けたら、


グループリーグの突破は非常に難しくなるという事ですね。





初戦の勝ち星、

非常に重要なのは、

スペインも同じです。




参加32チーム中、


28チームが試合を行い、



勝ち点3を獲得したチームは、


わずかに、


『8』チーム。





その中に、



我が国、


日本が入っているという事は、


誇らしいですね☆





先日のカメルーン戦。



日本の頑張りが目に付きました。




さて、


その日本代表。




誰が1番走ったと思います?



阿部選手か、長友選手と思いましたが、


遠藤、本田が11キロで1位。


最下位が松井大輔で、

8キロ。



驚きなのが、


GKの川島でも4キロ走ってるという事です。





カメルーンに走り勝った走力をオランダ戦でも見せて欲しいモノです。





次の土曜日、


オランダ戦が来るまで、



この優越感を満喫しましょうO(≧∇≦)o






今夜もやるべき事が、、





山積みです(笑)