先週、


金曜夜は、



九州の覇王、

photo:01


“不屈の獅子”
レオン福岡


にトレーニングマッチを行って貰いました。




会場は、


スポルバ21宇美店☆



昨年の秋から冬にかけては良く来ていましたが、


今年になってからは、


初めての参戦。




しかも、



レオン福岡は九州リーグ前の、

大事な練習をエスタジの為にあててくれました。




いつもは7、8人のレオンなんですが、



今回はシーズン真っ只中という事もあり、




レオン代表の、

photo:02


“九州のカリスマ”
牧野真二、



photo:03


“劇場型ストライカー”
加藤義裕、


photo:04



“宇宙の左足”
百田シンゴ、


photo:05


“九州の壁”
本村選手、



photo:06


“Mr.ジョークマン”
伊佐智明、



photo:07


“パーフェクト・フットサルマシーン”
大坪直樹、


photo:08



“レオンの弾丸”
永野裕也




photo:09


“フラッグ折りの、

マスコット”
久保山アタ、



photo:10



“獅子の番人”タケ、


photo:11


“COOL”ショウ、


photo:12


“肥後の守護神”タケシ





エスタジ佐世保から、


移籍をした、

photo:13


“シャトゥーン”
後藤将斗!!





そして、



…桑名健介。






まさに、





九州リーグ仕様の、


レオン福岡と闘える、



素晴らしい経験をさせて頂きました☆







時間は、


ランニングタイム25分間
×2。




コートも正規の広さで、




まさに、


超!!


実践形式!!





エスタジも、


photo:14


ゴレイロ:竹内シン、畑本カズ、

FP:グッサン、ヒロ、ヤス、コーダイ、

ショウタ、昌一、コウヘイ、タケ、テラ、

ゴッチン、修平


とベストの13人が参加です!!



言い訳何一つなしの、


本気の闘いでした。







まぁ、


ゲームの主導権は当然、

“8割”レオンペースなんですが、



エスタジのディフェンスとゴレイロの二人が頑張りを見せ、




50分を闘い、



宇宙の左足のシュートや、
カリスマのドリブル、

劇場型ストライカーのポジション取り、

ジョークマンの正確なプレー、
九州の壁の越えられないディフェンス、

などなどに、

苦しめられましたが、



失点は、


わずかに、




2。



コーナーキックから、


大坪直樹に一撃と、


エスタジ戦では絶対ゴールを決める、

久保山アタに、

登場10秒で決められました。









得点は、、


0。



シュートは、


数えるほど。。




1stセットで登場したマサトのウォーミングアップにならないくらいの、

攻撃しかできず、



レオンの守備の固さが本当にわかりました。







まぁ、

それでも、


過去から現在までの、


スポルバ遠征で、


1番の好ゲームだったと思います。






ゲーム終了後に、


マキさんからも、


長い付き合いですが、



初めて、



真剣に、、(笑)



エスタジに対して、



コメント頂きました☆




目から鱗(うろこ)とはこのコトですね♪



なるほど!!



と納得せずにいられません。


今後の練習でトレーニングしていきます。





ゲーム内容、


ゲーム終了後、


全てにおいて、

本当に有意義なトレーニングマッチでした。





レオンの皆様、



本当にありがとうございました!!





※日曜日の試合で恩返し出来ずに申し訳ありません(泣)



でも、


今後は、



必ず良い報告が出来ると思います☆