エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--DVC00237.jpg

今週日曜日、


いよいよ、



長崎県フットサルリーグが開幕します☆



2010‐2011シーズンの、




オープニングゲームに、





エスタジ佐世保、




登場!!!!





“強敵”ヴェンセドーレスとの一戦となります。




時間が変更になり、


『11時』より、


佐世保市小佐々体育館となっています。


お間違えないようにお願いします。





昨シーズン1勝もできなかった宿敵との対戦は、



オープニングゲームにして、

最大の好カードになると思います。


ヴェンセドーレスは、

選手が抜けたとは言え、

渡辺薫、掘、タカ、桜庭さんなどなど、

お馴染みのエスタジキラーが勢揃い。



相変わらずハードな試合になりそうです!





第2戦は、


“王者”ドゥエンチ登場!

熟成を重ねた“フットサル”にフィジカルとディフェンス力が加わり、



前人未踏の、


“4連覇”を目指す。




対するは、


今年より一部に昇格を果たした、


ジンガ!!




鮮やかなテクニックを持つ個性派選手が集まり、


今シーズンの台風の目となる潜在能力を持つ。





経験不足も、

今シーズン、ヴェンセドーレスより加入した、

“いぶし銀”柴田と、

“快速レフティ”伊藤の二人が解消する。



王者にどこまで立ち向かう事が出来るか注目が集まる。






第3試合。


クローヌ
VS
純心大学


クローヌは昨シーズンの開幕戦で、

主力二人が4試合の出場停止という重い処分を下された。



その結果が最後まで尾を引き、


一昨年前の3位チームは、
下位グループに落ちる事となる。



心機一転、

リニューアルしたクローヌ。



開幕戦の相手は、


奇しくも、


同じ、


純心大学。




クローヌにとって、
まさに因縁の対決と言えよう。





昨シーズンあとわずかで上位リーグ入りを逃した
“攻撃集団”純心大学。


自慢の攻撃力でクローヌを迎え撃つ。








最終試合は、、



国見
VS
カリスマティック



この日ラストの登場は、

メンバーの質、量、

実績、経験、


共にNo.1の呼び声高い、

“最強”国見FC。



今シーズンももちろん優勝候補の筆頭のこのチーム。


長崎県が誇るスター選手を擁し、

圧倒的強さを見せられるか?




対するカリスマティック。

昨シーズンは、

降格ギリギリの入替戦を戦い、

一部に残留。



入替戦を戦った事により、
精神力の強さに磨きがかかり、

今シーズンはその強さを活かす事が出来るのか?





開幕戦で国見と当たる不運となったが、

思いきった攻撃で会場を驚かせて欲しい。







日曜日に開催されるのは、

以上の4試合。






これを書いてるうちに、



ドキドキしてきました(笑)




こうやって書くとドコも強いなぁ。。





とりあえず今シーズンより、


ベストゴールの、


マンデー・コーダイ・セレクションと、



最優秀選手を決める、


プレーヤーオブウイークエンド


のコーナーも始まるんで、


皆様、



お楽しみに♪






決定するのは、


僕(笑)



そして、



もちろん、



長崎県リーグ、


非公認(笑)





長崎県リーグが少しでも盛り上がればと思ってやってみます♪




見られた選手はラッキー、


そうでない選手は、

アンラッキー(≧へ≦)



あくまでも個人的な見解なんで、

よろしくお願いします!
(o^-')b