エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--__.jpg

開幕戦に向けて、


長崎県2部リーグ、

現在首位のイステレラと、
トレーニングマッチ。




参加メンバー:竹内シン、カズ、坂口、ヒロ、ヤス、コーダイ、ショウタ、テラ、コウヘイ、昌一、セイチャン、ツウ、修平


15分×2

10分×2



ゲーム序盤こそ、

なかなか歯車が噛み合わないエスタジだったが、




時間の流れと共に、

歯車が噛み合い、


修平、坂口、ショウタ、昌一、テラ、ツウ、ヤス、ヒロ、、
達が、

次々とゴールを重ねる。



課題であったディフェンスも集中を欠く時間に失点こそ許したが、


長い時間とイステレラの攻撃力を考えれば許容範囲内。



特徴の違う二人のゴレイロもしっかりと存在感を示した。





ゲームは快勝。





結果、内容共に、


満足のいく出来で、


トレーニングマッチを終えた。






ベンチ入りの争いが熾烈を極め、

予想を超え、固い動きが見られる選手の中、


一人の選手が輝きを見せる。





サッカー、

EST/アミーゴの監督であり、

エスタジフットサルの選手、

山口ツウ。




日頃、なかなか姿を見せないこの選手が(笑)、


劇的にアピール。



卓越したテクニックをバックに、

攻守に全力プレーを見せ、

大きな声を出し、


チームに貢献。





このギリギリの場面で、

ベンチ入りサバイバル合戦に殴り込む(笑)




この日の、


トレーニングマッチの参加者は、


13人。




このメンバーに、


“泥酔マン”
赤嶺タケ 、


“Mr.ハネムーン”
後藤浩彰が加わる為に、


ベンチ入りの12人を選定出来るのは、、




…困難。。







もはや、

必殺仕分け人の、


レンホウ議員に頼むしか、道はない。。







“熾烈”、“困難”を極める、



エスタジベンチ入りの闘いは、



まだまだ、


続く。。






イステレラの皆様、


高熱であったり(笑)、

アメリカ人との激しい闘いを終えたりした、


翌日に、


本当にありがとうございました☆




日曜日は応援よろしくね
(o^-')b