エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--__.jpg

おはようございます☆



土曜日は、


ゴッチンの素晴らしい結婚式となりました☆



披露宴や、


二次会、ボウリング大会、四次会の様子等は、


ボチボチとアップしたいと思います。




何てったって、



ゴッチンは、



今日からグアムに新婚旅行に出かけましたんで♪





ところで、

昨夜、MSUのリョウスケに、

『来週はフットサルの対戦けど、リョウスケ&ナオは来るのか?』

って確認の電話をかけました。



すると、


リョウスケは騒がしい場所にいたんで、

その理由を尋ねると、


『今からイングランド戦をみんなで観戦します!』

とのハイテンション☆





そうだった。。




日曜夜は、


日本



イングランド


だった。。




すっかり忘れてたんで、

本当によかったです。




僕の人生で、


園田リョウスケが、


初めて役に立った瞬間でした(笑)






さて、

そのイングランド戦。




日曜夜というコトで、


さすがに、

視聴率よかっただろうから、


たくさんの方々が観戦されたと思います。



(そうでもない?(笑))




皆様、


どういう感想でしたでしょうか?






僕はね、、





心から、





この試合を、、



楽しめました!!







前回にも言った通り、



“こういう”チームになったからには、


もう、、



応援するしかありません!


(あ、

応援はしましたが、

勝利は、

期待していません(笑))




これからの試合は、
(昨日を含め2試合。)


何と言っても、

内容が大切なんです。






昨日のテストマッチ。



ワールドカップ前でしたが、

本当に、

“テスト”の要素が強かったですね。




だって、



“六人”も選手交代が出来るんですもの。。



イングランド監督の、
カペッロは、


その最大のメンバー交代を行いました。




対称的に、



日本の交代は実戦を意識した、

公式戦の範囲内。






イングランドは、


まだ代表の23人が決定されてないんで、


テストの意味合いも大きかったみたいです。




もちろん勝利にはこだわっていたみたいでしたが、、







だからね、、






日本の頑張りは、


充分に評価致します!






負けてもともと。


引き分けで歓喜。



勝利なんかしたら、


…失神(笑)







そのくらいの感覚で、

観るのが、

今回のワールドカップの、

“キモ”です♪







まぁ、


でも少し、


敗因の理由を、

“知ったかぶり”をさせて貰うと。。





後半の開始早々に、


イングランドのレギュラーが、


五人も出て来たコト。



GKはともかく、


ジェラード、ジョーコール、ライトフィリップス、ギャラガー、、



これだけ豪華なメンバーが、


後半からエンジン全開で来れば、




そりゃ、



日本の選手も疲れるよね。。




カペッロの狙い通り、



ジョーコール、ライトフィリップスを頻繁に使って来る両サイドは、


時間の経過と共に完全に支配され、、





挙げ句、


左右の対応が遅くなり、

サイドから2失点。





やっぱりあれだけ、


支配率の差があったら、


90分スタミナが持たないですよね。。



辛いなぁ、、。






でも、

イングランドを苦しめたのは事実。


小さいリズミカルなパス交換が出来たのも事実。


激しいディフェンスが通用したのも事実。





後は、


どうやって、


90分を乗り換えるか?



そこにたどり着けば、


日本の結果は、


引き分け=歓喜


もしくは、、


となる可能性もあるはずです。





先制したのに、


ゴール前をガチガチに固める、


退屈なサッカーもしなかったですしね♪




試合を引き締めてくれたのは、

GK川島選手の活躍があったからこそなんですが、、




それにしても、


昨日の日本代表は、

気迫溢れる、


良いチームでした☆





頑張れ!!



ニッポン(゜▽゜)/