エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--100514_174459_ed.jpg

こんにちは(^-^*)/



『サンディエゴへの挑戦』
ってタイトル飽きたんで、
今回から普通に戻します(笑)


→→→


本日は、


朝と午後のトレーニングを終えて、


夕方からビーチサッカークリニック☆




アメリカ代表が子供たちにビーチサッカーを教えました。




僕たちはほんの少々、

お手伝い(笑)


『主役はアメリカ代表だからね、、』

って感じです(^_^;)




で、

クリニックが終わってからは、



その、

“アメリカ・オールスターズ”

と日本チームの、



トレーニングマッチ!!





クリニック終了直後だけあって、

メインの会場は、

600人を越える
(もっとかも、、)


観客が集まりました♪




四方八方をアメリカ人に囲まれ(当たり前か(笑))、



『U、S、A!!

U、S、A!!』

コールの中、
キックオフ!!


序盤は、

完全にアウェーで大変でしたが、

日本チームが思いの他、

善戦!!




“鋼の闘士”
後藤マサトがグレートセーブを連発、


“ハイパーレフティ”
新井ケイタ
(湘南スプレッド)、




“アクロバットマン”
岡本英雄
(ポッカリFC)

の、


股抜きや、

オーバーヘッドと、


日本チームが大技を見せると、

会場は徐々に、

日本の応援も増えてくる!



この声援に、

少し怒った(?・(笑))
USAは、

猛攻を開始!!


残り3分、

USAは、

飛び出したマサトを抜いて無人のゴールにシュート!


その瞬間、


高まるアメリカの歓声!!



が、




ここに、

コーダイが飛び込み、

間一髪クリアー!!




この日、

1番の歓声で会場を沸かせる!
(マジ・(笑)帰って来たら日本の選手に聞いて下さい。アメリカ人はああいうプレー好きやね♪)




そして、


ここから、



『JAPAN!!』

のコールが会場に響くようになる!!

(若干・(笑))





選手交代で、

ベンチに帰ると、


『KODAI!!

KODAI!!』

と呼ぶ子供達の声、


多数♪



『???』の僕。


種を明かすと、

ケガでベンチにいた(笑)、
“宮崎の荒鷲”
園田リョウスケがベンチで子供たちに、

『ヒー、イズ、スーパースター!!』

って言ってたくれたみたいです(笑)




そして、

ゲームは、

0‐0でタイムアップ☆



会場は両チームを讃え、


万雷の拍手♪





日本の予想外(?)の健闘を讃え、


終わってから、


子供達による、


写真撮影攻め、



サイン攻め!!


その数も半端じゃなかったです。。




サインをねだられた僕は、
『山下コーダイ 16』

と下手な日本語で、


三人くらいに書きました(笑)




試合前には、

たいして人気のなかった日本チーム。



でも、

終わってからは、

大人気!!!!





いきなり、

スターになりました☆





帰り際も、

歩いてるだけで、

写真のお願いや、

『頑張れ!』の掛け声
(^-^*)/




滅多にない、

スター気分を味わって、、


凄く、、

新鮮です(笑)





それでは、

次回☆



主催者招待の、

ウエルカムパーティーです☆

お楽しみに♪