エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--100404_192005_ed.jpg

決勝トーナメント初戦の相手は、



前回発表した通り、




“運命の巡り合わせ”、

赤嶺タケが練習でお世話になっている、


北九州パラブランコ。



パラブランコは昨シーズン、

福岡県2部リーグ、3位(4位?)

で、

ガンツと接戦を繰り広げており、

決して油断出来ないチーム。



エスタジとパラブランコの橋渡し役のタケにとっては、

微妙な試合となるか?(笑)



ベスト4入りを賭けた、


運命の一戦、


キックオフ!!




ゲーム序盤は、

パラブランコのペース。



コート中を使い、

しっかりとしたパス回しで、
エスタジは思うようにプレスをかける事が出来ない。


ボールの奪いどころが定まらず、
パラブランコにシュートを許すが、


ここは、

グッサン、マサトの厚い壁が立ちはだかり、


ゴールを許さない。



パラブランコに自由を許したエスタジだったが、

時間の経過と共に守備が安定しはじめ、


ボールを奪う回数が増えてくる。


前半4分。


エスタジはボールを中盤で奪った、

“ジョーカー”前田昭太がドリブルでボールを運び、

中央のタケにパス。


“ウミンチュ防波堤”
赤嶺武宏はボールをキープすると、

二人に囲まれながらも、



“絶妙なターン”から、

豪快なシュート!!





このシュートにはパラブランコのゴレイロも反応する事が出来ない。





ゴォォォーール!!!!




運命の一戦で、


両チームを知る男、赤嶺タケの、

漫画のストーリーのような、

劇的弾で、


エスタジ先制!!!!




1‐0☆





このゴールを皮切りに、
昼に食べた、

テキサスバーガーも消化し始めた(笑)、

エスタジメンバー達。




7分には、


エスタジ得意のカウンターが炸裂!!



ボールを奪い右サイドからタケがドリブル突破。



中央に走り込んだのは、


コーダイ。




タケからのボールを足裏で前に出し、

つま先で流し込む。




飛び出して来たゴレイロが触れる事が出来ずに、


ボールはネットを揺らす!!




ゴォォォーール!!!!



コーダイの3戦連続弾でパラブランコを突き放す!!


エスタジ追加点。


2‐0☆






完全に波に乗ったかに見えたエスタジだったが、



パラブランコもこれでは終わらない。





前半終了間際には、


固く閉ざされたエスタジ守備陣の合間を縫い、


地を這うようなミドルシュートが突き刺さり、


1点を返す!!




2‐1。



前半終了。




1ゴール差という嫌な展開だったが、



後半、


この男が状況を打開する。





そう。



赤嶺武宏。




後半早々、


ペナルティエリア内で、
前田昭太からボールを受けたのは、


再び、

“バグー”
赤嶺武宏!!



お馴染みとなった、

倒れ込みながらの、

ボレーシュートが、


パラブランコゴールに突き刺さる!!




ゴォォォーール!!!!




勝負を決定付ける3点目は、


パラブランコに対する、

恩返し弾!!




3‐1☆


再び、

2点のリードとなる。




しかし、パラブランコもタケに負けまいと、執念を見せ、


パワープレーで押し込んで来る!!




このパワープレーから1ゴールを返すモノの、

最後は、


エスタジディフェンスの、

粘り勝ち。




試合終了を告げるホイッスルが鳴り響き、



エスタジ佐世保、


ベスト4進出!!





パラブランコの皆様、

本当にありがとうございました!!



しばらくは、


タケをイジメて下さい(笑)





MVPは、



もちろん、、




次号、


発表(笑)