おはようございます晴れ



昨日は、


朝に九州を出て、



夕方に北海道函館に到着。



夕食まで少しの自由時間がありましたので、



函館の街を散策。




佐世保より人口が少し多いくらいなのですが、



面積が広いのと、

雪が降ってるんで、



淋しい感じがします。



photo:01


こちらは函館駅。


かなり近代的で立派な駅舎です。



photo:02



ホテルから歩いて1分くらいの地元のビアホール。

レンガ作りが良い感じです



photo:03



まだまだ雪が積もってます。

シベリアです叫び



photo:04



見えるでしょうか?


向こうに確かに、

“雪山”が存在します雪足あと




photo:05



そこから更に歩くと、


右が港、

左がレンガ作りの街並みです


非常にロマンチックで、

ポエムでも作ろうかな、と思いましたペンギン

photo:06



しかし、

良く考えると、

ポエムって作ったコトないんで、

すぐに諦めました。



photo:07



感動的な街並みですしょぼん



photo:08



ヨーロッパの港町のような感じです。


ヨーロッパの港町、、



僕も良くは分かりませんが、、波





こんな夕暮れはなかなかお目にかかれません流れ星





この後、


みんなで食事に行き、


夜が更けると、



この日最後の目的である、


函館ロープウェイ。



世界三大夜景だけあって、

かなりの人が並んでいました。


相当な収益を上げてるみたいです。


photo:09



凄くないですか?ニコニコ

ここは、



会派視察で来るところではなく、


恋人と来る街と言うコトを強烈に実感しました(笑)





今日はこの素敵な街で、


しっかり勉強してきます!


それでは皆様、


素晴らしい月曜日を音譜