エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--__.jpg

2010‐SFIDA、

ピヴォ・チャンピオンズカップ、


エスタジ佐世保、


2年連続、


3回目の優勝です☆




今回の会場は苦手な、

ディノ、


更に、

スポルバの助っ人も無しってコトを考えると、

(ケントはビーチで一緒にやってるし、ゴッチャンも名古屋のメンバーなんで助っ人色は薄いです。)


前回よりも、

喜びは大きかったです♪



前回は4月の優勝で、

4月中旬に全国の日程が決まり、

バタバタで選手のスケジュール調整を行いました。




これにより、
多数の主力選手が参戦できませんでした。


だから、

この2月での『優勝』というのは、

本当に大きいです☆




たくさんの“お祭り戦士”達が参戦出来るコトでしょう。



練習にも気合いが入り、

東京行きを目指す選手が増え、

各地の強豪チームとトレーニングマッチを繰り返し、


必然的に、


エスタジ佐世保は、

“強くなる”、


という、

好循環です(≧∇≦)



全国大会では、

昨年より、

良い結果を出せると思います。




エスタジ佐世保に、

いよいよ、

全国で有名になる、

チャンスが回ってきました♪




といっても、


全国大会のレベルは果てしなく高いです。



右を向いても、


左を向いても、


フットサル雑誌でお馴染みの選手達がゴロゴロいます。



僕は、

最初の全国大会では、

『サイン下さい』という、
言葉がすぐそこまで出かけました(笑)



だって、


プロですよ♪



日本代表だっていたんですよ♪


そりゃあ、

ミーハー魂に、

火がつきます(笑)




でも、

民間最高峰の、

全国大会というのは、

そのくらい、

凄いです☆



サインはともかく(笑)、

フットサル選手として、

現役である以上は、

最高峰の場所で闘いたいモノです。





今回こそは、

全国で、


結果を出す。




その準備を今日から出来る環境に喜びを隠せません。


さぁ、


今日からみんなでがんばりましょう!!




エスタジ佐世保は、

当分の間(笑)、

九州チャンピオンです♪




という事で、

スポルバの皆様、

また、フットサル教育、

お願いします☆




※画像は大会スポンサー、
SFIDA様より頂いた、
プラクティスセットです☆

カッコイイ♪


ありがとうございました


うれしいO(≧∇≦)o