エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--__.jpg

シンちゃん、

さぁ、

3時の休憩です♪


→→→


昨日は、

『サッカー天皇杯』

というコトで、


林田シン、ヤッス、ヒークン、コーダイの、

四人組で、


国見町に向かいました。





普通は、

会場に到着するまでに、


サッカーの会話や、


試合に向けてモチベーションを高めたりするのですが、




この四人に、



そんなコトは、


皆無。。

(シンゴ、アヤタ→皆無は無いに等しい的な意味だぞ♪)




もう、



本当に、



あんな話やこんな話(笑)、


緊張感はゼロでした♪



そんな中、

クルマは諫早に突入。


話題はいきなり、

ウイニングイレブン(サッカーゲーム)へ。



『ウイニングイレブンがさぁ』
とヤスタカ。



『ウインドミル?ウイニングミルってなん?』。

とヒークン。



『だいたい、ウインド“ミル”ですか?
ウインド“ビル”ですか?』
とシンジ。

(ちなみにウインドミルとは、ソフトボールの、

腕を一回転して投げる方法を言います。)


この辺りから、
車内はてんでバラバラ状態に。




『ウインドミルって、
モーグル?』
とヤスタカ。


『モーグル的な感じするよね?』
とヒークン。




うん。

話、噛み合ってない。




『そういえばオリンピックですよね? 』
とシンジ。



『ウインドミルって雪山ば降りてくるっちゃろ?』

とヤスタカ。




もはや支離滅裂。





『そういえば、リュージュって競技で選手が無くなったよね?』

とシンジ。



『リュージュってパソコンゲームじゃないと? 』
とコーダイ。


(ちなみに、
リュージュではなく、
パソコンゲームは、
リネージュ)




もうだれも、

意味分からない。



『そういえば小久保選手がユニフォームはだけて着て、開会式出場停止になったよね?』
ヤスタカ。


『はだける?エロいね。
その選手カワイイと?』
コーダイ。


凄く、

素敵な、

思い違い。




『いやいや男やし。』
ヤスタカ。





『そういえば、街を駆け抜けるスポーツあったよね


とシンジ。




会話ブチ切り。

このクルマに秩序はない。
好きな人が、

好きな話題を、

好きなだけ(笑)






『そのスポーツは靴履くと?』
ヒークン。



『うん?板は?』
ヤスタカ。



(そのスポーツは街中をスタントしながら駆け抜けるNewスポーツです。)



『点数はどうやってつけると?』
ヒークン。


(点数付けるようなスポーツではありません。 )




『あぁ、なんか飛び込みみたいな競技と思ってた』
ヒークン。


そんなこんで、


会話になんの統一もされないまま、クルマは進む。



そして、クルマは、

そういった会話をしているうちに、


諫早を抜けました。



ここで、


結論。




会話の中でも、

四人が、


四人とも、


勝手きままに、


自分自身の思い。





ようするに、

こんだけ仲良しの四人も、


意思の疎通は、


てんでんばらばら(笑)



フットサルは四人のFPの意思の疎通が重要とされるスポーツ。





もう、


お分かりですね。



“言葉”だけでも、


まるでバラバラなのに、

ボール蹴りながら、

動いて、

なおかつ、

意識の統一をするのは、

本当に難しいってコト。




フットサルで組織プレーってのが、

いかに大変なコトかが分かりました。





車内は、

無駄で、

バラバラな会話ばっかり。



それでも、


『意思の疎通は難しい』、

という、

“一つ”の結論を得るコトが出来た、

有意義な車内となりました♪



全く別の考えから、

一つの答えを導き出す。



『人生に無駄は少ないなぁ』、
と思える、


無駄とはならない時間でした。




フットサルやる時は、


選手間でしっかり話し合いましょう♪




以上、

本日の書物blogでした(笑)