昨日は一日、

横須賀市役所にお世話になりました。

photo:01



『政策評価システム』と、

『防災対策』について、しっかりと勉強してきました。

photo:03




お昼ご飯は、


名物、
『横須賀カレー』!!!

photo:02



横須賀は佐世保と同じ軍港として栄えた街だけに、

佐世保と名物も似ています♪



“横須賀カレー”に対して、


佐世保は、
“海軍シチュー”、



いまや日本中で有名な、
“佐世保バーガー”に対して、


横須賀は、
“ネイビーバーガー”




完全に、


かぶってます(笑)






昨日は全てのスケジュールが終わり、

一人になったんで、

フラっとスポーツバーに立ち寄りました。





テレビでは、

サッカーが流れてて、

見入ってしまいました♪

photo:04




チャンピオンズリーグの、

スタンダール
VS

ジーコが監督を率いる、

オリンピアコスの、



地味な一戦です(笑)


スタンダールが1点をリードし、

ゲームは残り15分。


追いかけるオリンピアコス。

ジーコが先に動き、

ボランチの選手とFWの選手を投入。



この二人が入り、

俄然、ゴールへの意識が高まります。




完全に引いて守るスタンダールと、

猛攻を仕掛けるオリンピアコス。




同点になるのも時間の問題かな、


と思うくらいオリンピアコスが攻め込みますが、



完全に“穴熊”状態のスタンダールを崩す事はできません。



そして、、




相手のパスミスから、スタンダールが鋭いカウンター!!!





一気にシュートまで持ち込み、

ゴール!!!



絶望的な、、


2点差。。


そのまま、スタンダールが逃げ切り、

見事な勝利を納めました。



どこかで聞いた事ある展開ですが(笑)、


“1点の重み”を感じる試合でしたね。。




やはり、

追いかける時はリスクを伴います。




攻める時には、

“イケイケ”の状態も確かに必要ですが(笑)、


それ“以上”の守備意識を持つ事が必要なんだなと改めて思いました。



やっぱり、

サッカーは楽しいです☆


日中は、
行政の勉強、

そして、

夜は、
サッカーの勉強。



非常に勉強になりました(笑)



帰ってからはアメトークを久しぶりに最初から最後まで見れた、


のんびりした夜でした♪




サバンナって本当に面白いね(≧~≦))(笑)


今日は藤沢市に向ってます音譜

勉強頑張ってきまーすてんとうむし

それでは、

良い一日をパンダ