エスタジ佐世保 -お祭り集団の挑戦--__.jpg

昨日、何となくテレビをつけてると、

マンデーフットボールがあっていました。


マンチェスターユナイテッド。


首位ですね☆


僕が1番好きなチームです。

監督のサー・アレックスファーガソンは、

マンチェスターユナイテッドを20年以上率いるという、

プロスポーツの歴史的に見ても類い稀なる監督であります。



昨年は、

皆様ご存知の、

“スーパースター”、
C・ロナウドを率いてプレミアリーグ優勝☆



しかし、

今年は、

そのスターがレアルマドリードに移籍。





ウイイレにおいても、

チームをレアルマドリードに乗り換えた人も日本中にいるコトでしょう(笑)



リーグ開幕前は、

マンチェスターユナイテッドの戦力は不安視されておりましたが、


その予想を軽く裏切り、

ここまで見事に、


首位!!!




さすが、

名将“サー”アレックスファーガソンですね。。



僕は、

このチームを見たくて、

イングランドに留学したと行っても過言ではありません。





で、


留学して、

一ケ月が過ぎた頃。。



まだまだ英語に慣れてはいませんでしたが、


うずく体を我慢出来ずに、

5時間かけて、

一路、マンチェスターへ。



ガイドブックも持たずに、
行けばどうにかなるだろうの勢い(笑)





人にも聞けず、


なんか良く分からない。。


ウロウロしてたら、

一つのアイデアが♪




そう!



それは、


タクシー!!!
(キャブが一般的。)




お金に余裕がなかったけど、


とにかく乗り込み、


『マンチェスター!』、



『マンチェスター、プリーズ!!!』



なんか言う運転手さんだが、


一ケ月足らずの英語じゃ、

何いってるのか良く分からん。。


とにかく、


『イエス!マンチェスター!!!ゴー!』

みたいな、


テンションでクルマは発進(笑)



赤い悪魔。



オールドトラッフォード。。




キーン、ベッカム、ギグス。。


煌めく、

スター選手の数々。。




高鳴る鼓動を抑えること一時間。




タクシーに料金を支払い、


お礼もそこそこにクルマから飛び降りる!




赤、赤、赤。。




“赤い悪魔”の赤!!!






…、



……、



どこにも、



見当たらない…。






静かに微笑む、



薄い、


ブルーの看板。。





そう。




ここは、



当時、


有名でも、

なんでもない、




マンチェスター

“シティ”チームのスタジアム。。


ハハハ(苦笑)





その国の、


言葉を高めて、


好きなチームの応援に乗り込みましょう。




ゴー!!!


マンチェスター、


ゴー!!!



※久しぶりの留学編。

画像はご存知、

アレックスファーガソン監督☆


怖い、、(笑)