エスタジ佐世保 お祭りサッカーチーム☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-__.jpg

長崎県立大学。


かつては、

中村泰隆、渡口晃史、赤嶺武宏という、

スタープレーヤーをエスタジ佐世保に輩出し続けてきた。


2009シーズンも、

坂口監督の強い要望に応え、

スピードと敏捷性に優れた“県大のゴールハンター”佐々木ショウタが入団。



しかし、

バイトが完全にエスタジの練習日とかぶるというミスを犯す(笑)



が、

『山下コーダイ杯』には県立大学MIXチームを率いて参戦☆



南米を一年以上放浪した、“異色の放浪男”ショウヘイがゴレイロに入る。

ショウヘイは敗者復活PKを成功させ、ベストコスチューム賞を受賞する活躍☆(ただし、賞品はない(笑))




イストレーラの守護神、谷口シュウトはフィールドプレーヤーとして参加。

ゴレイロには珍しく足元も上手く、鮮やかなドリブルで攻撃の基点となっていた。



ショウタ、トオルと言った優れた選手もおり、

何より、

ゴールを決めた女子大生は、コーダイが選ぶ女性MVPプレーヤーを受賞☆
(ただし、賞品はない(笑))


男女が完璧に融合し、

優勝に向けてまっしぐらな“優秀チーム”であったのは間違いない♪


残念ながらトーナメント一回戦で姿を消したが、



県立大学の雰囲気と同じく、

大会に“爽やかな風”を運んでくれた事は間違いない。。




ありがとう、

県立大学MIXチーム!!


ショウタ→OK?

満足したや?(笑)