エスタジ佐世保 お祭りサッカーチーム☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-__.jpg

昨日の夜は、

急遽打ち合わせが入り、トレーニングも岩盤浴もできませんでした(泣)


代わりに、


年末のドゥエンチ戦をDVDで観ながら、

blogで報告しようと詳細に丁寧に書いてました。


しかも、、



3時間以上もかけて、、



で、


書いてて気付きました。


これは、まさに、


『敵に塩を送る』。

(注:アヤタ、シンゴ→武田信玄VS上杉謙信の有名な川中島の合戦を調べて下さいね(笑))



そのものじゃないかと(笑)


シュートのパターンや、

ゴールシーン、

前プレの回避など、、


練習でやってる事を実践出来たプレーばかりなんで、

書くのがもったいないと言う事に気付きました。


特にタケがゴールしたシーン等は“練習”かと思うくらい、そのまんまのゴールでした(笑)



前プレありがとう。




更にDVD観てて思ったのが、

パワープレーの耐え方。


ドゥエンチ、ヴェンセとパワープレーが上手いチームが続くんで、

12月に10時間くらい練習した甲斐がありました。


スポルバさんにもパワープレーやって貰いました。



おかげでエスタジは、

“パワープレーキラー”になりました。


ってコトで、

そういう事をココで書くのは止めた方がいいんじゃないかと判断しましたんで、
止めました(笑)



これからドゥエンチと戦う相手にも有益な情報となるかも知れないし、

“必殺”の坂口監督のプランがね♪



でもせっかくだから、

一つ、二つドゥエンチ戦の思い出に残るシーンを。




まず、


後半2分くらいのプレー。


キックインからヤスタカがシュート!


ヤスタカはシュートの勢い余ってシンジと絡まる(笑)


一つ言いたいのは、

ヤスタカに、
“自分を踏ん張る力”と、
わざとのような、

“ラフなプレーは出来ない”。

でも、
確かに、
イエローカード級のプレーでした(笑)


ボセニョ→ゴメン!



そして、

後半5分。

足首の状態が良くない守護神の後藤マサト。

後半最初のプレーで痛みが止まらなくなる。

本当に珍しいマサトの、

『足首ヤバいっす。

シンジ君アップお願いします』



緊迫した場面でこの言葉を聞いた、


竹内シンジは、、



『ちょっと、、




トイレに行ってきます』


と言ってコートから出て行った…。



これには、


緊張感がほぐされました。

シンジ以外は、、(笑)




ベストゴールは、

やはりコレ→


2‐2に追い付かれた直後の、


マサトのクリアランスから、

グッサン→ヤスタカ→後藤→ヤスタカ→坂口→昌一→後藤→

坂口が一人抜いて、
最後は“相棒”の、

“野獣”昌一!!


ゴレイロの動きを良く見て、浮き玉のシュート!


ゆっくりとネットに包み込まれ、
決勝点となった3点目を決めゴール。


状況、時間帯、ゴールに全員が絡み、シュートも最高☆


まさに、

ベストゴールとなった。




後ほど、

MVPの発表と、

ドゥエンチ戦の総評☆


で、

時間あったら、

県立大学チームの紹介♪