エスタジ佐世保 お祭りサッカーチーム☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-__.jpg

さて、

大晦日のカウントダウンはハウステンボスに行きました。


いろんな意味で、
“衝撃”を受けたんでご報告します☆



存続の問題が議論されているハウステンボスですが、
ここは『絶対存続!』という気持ちも込めて、

年間パスポートを3年間使える物にしました!



市議会議員として『ハウステンボスを守りたい!』という決意の表れです!



皆様もご支援、ご協力よろしくお願いします。



そのハウステンボスのカウントダウンなんですが、

ライブやイベント(トリックアートは素晴らしい!)は大成功☆


特に、

メインである花火のラスト部分は感動して涙が出そうになりました。


花火終了後には、その花火の美しさに、
行き交う人々が口々にその美しさや、感動した気持ちを表していました。


あんな素晴らしい施設を廃墟にする事はできません。

改めてそう思いました。




で、


時間を少し戻して、


ハウステンボスを散策している時のコト。



画像の“Loveツリー”なるコーナーがありました。

これはハウステンボスを訪れたカップルが、

薄いハートのキーホルダーみたいなのに、

裏と表にお互いに対してメッセージを書き、

そのLoveツリーに飾りつけしていくモノです。



まぁ、野次馬根性とひがみで(笑)、

いろんなハートを読んでみたのですが、


そこには、
『来年も一緒に来ようね』とか、
『ずっと愛してる』とか、
愛の言葉が並んでいました。



で、何気なく、
一枚のハートを読むと、

『今日は最高の思い出です。○○君とずっと一緒にいたい』なる甘い言葉が書いてありました。


『青春だなぁ、

君の思いが長続きすればいいねぇ』、

と勝手にその恋愛が上手くいくように想像しながら、
ひっくり返して裏を見ると、

そこには、





『裏切るなよ』



と、

ハウステンボスの気温より冷たい文字が、

一言だけ、、。







…、

……、


君達になにが?

青春の女の子は裏切ったのか?

カウントダウンなのに許せないのか?

大晦日だから、そこは目をつぶろうよ!(笑)


あまりの衝撃にLoveツリーコーナーを後にしました。


という話。



大晦日のロマンチックデートは、

心もロマンチックになりましょうO(≧∇≦)o



ハウステンボスがんばれ!


皆様に素敵な一年が訪れるようにお祈り致しております。



特に、

Loveツリーのカップル、、。