エスタジ佐世保 お祭りサッカーチーム☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-esutaji.jpg

明けましておめでとうございます!!


昨年はたくさんの人々に支えられ、
エスタジ佐世保は大きく飛躍致しました。


本当にありがとうございました!



今年も昨年に負けないようにみんなで進んでいきましょう!


それでは、


今年の年男、
タイガー・コーダイより、(ヤッスではない。)


エスタジ佐世保
“2010”yearの、

スローガンを発表させて頂きます。



それは、、




『フットボール・LOVE』!!




今年は、
フットボール(サッカー、フットサル、ビーチサッカー)を始めた頃の原点に帰り、

その全てを“愛”し、敬意を表したいと思います。



サッカー、フットサル、ビーチサッカー、

プレー出来る事の“愛”。
チームメイトへの“愛”、
プレーをさせて貰う家族や環境への“愛”、

応援してくれる方、
サポートしてくれる企業様への“愛”、


対戦相手やレフリーに対する“愛”、



その競技に関わる全ての人達に“愛”を注ぐ必要があるでしょう。


プレーする事に慣れてしまった、

サポートや応援される事に慣れてしまった、

試合や練習が出来る事に慣れてしまった、



非常に恵まれた環境にあるエスタジ佐世保だからこそ、
改めて、

選手全員がその意義を感じる必要があるのだと思います。



エスタジ佐世保の存在や選手一人一人がプレーする時間には限りがあります。




今、もっとも輝いているチーム状態だからこそ、

足元を見直し、

その全てに感謝したいと思います☆



フットボールがあったからこそ、

チームメイトや他チームの皆様、

サポーターや支援者の皆様、

たくさんの人々が繋がりました。


高揚感や閉塞感、
喜び、悲しみ、悔しさ、嬉しさ、栄光や挫折といった感情を味わう事が出来ました。



なかなか一般の人達では体験出来ない“感情”を与えてもらっています。


そういう意味では、
偉大なるフットボールに、
大きな“愛”を注ぎ感謝の気持ちで恩返しをしたい。


まさに、

『フットボール・LOVE』です。



フットボールで繋がり合った僕たちです。



フットボールに感謝し、

とことん愛情を注ぎましょう!!


偉大なるフットボールに、

大いなる“愛”を!!



2010年は、

“マーベラス”な、

ビッグイヤーにします!






※エスタジ佐世保には、
大塚“Love”愛もある事だしね(笑)


先日の忘年会で、

スポルバからは、
“Mr.ジョークマン”伊佐と、

“獅子の番人”タケが大塚Love入団を表明してくれました♪



まだまだ団員募集中!!


そして、

いつの日にか、

本物の大塚愛さんと、、


それが、
エスタジ佐世保、

大塚Loveの指命です(笑)