エスタジ佐世保 お祭りサッカーチーム☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-091108_170220_ed.jpg

エスタジは、

黄色い壁、

“イエロークリフ”でクオリティーの攻撃を跳ね返すと、

素早いボール運びでカウンター攻撃を繰り返す。




スピードNo.1、“ショートカウンターの申し子”森本昌一が雄叫びをあげながらの高速ドリブル、



ボールを無くさないキープ力と強い体で前線のターゲットマンとなる、
“無償の愛・戦士”宅島サダオ、


豊富な運動量で、相手の嫌なところに現れる、
変幻自在の“左サイドのマイスター(職人)”寺坂、


この日も安定と不安定が入り混じりながらも、
やる気がある時は、とことんやる、
“パーフェクトイーグル”原口恒平らが、


次々と決定的な場面を迎えるがゴールには至らない。。


攻め込むクオリティーに対し、

エスタジが“イエロークリフ”でゴールを守り、

カウンターを繰り返す。


この図式でゲームは進み、

残り5分。

“野獣”森本昌一の高速ドリブルから、
中央を並走して来た、

相棒、“KING”坂口信彰にラストパス!!



坂口は負傷をおしての出場ながら、
このパスを“柔らか過ぎる”、
“弱シュート”でボールをクオリティーゴールに突き刺す!!


エスタジ得点王、坂口信彰の完璧かつ、

重要な
勝負を決める一撃!!



これが決まって、


4‐1☆



そして、

残り3分。


最近の練習で常に結果を残す男、

“トゥーンBOY”宮崎セイチャン登場!!


セイチャンは短い時間ながらも、

マサトの“高速スロー”を後わずかヘディング、

そして、

ヒロからのラストパスにゴレイロと1対1になる等、

会場を盛り上げる!
(いずれもゴールならず(笑))





そして、、


タイムアップ!!!




お互い最後まで集中が切れない、緊迫した好ゲームは、
エスタジの守備力が勝り、


4‐1で快勝!!!




MVP:後藤浩彰
※久しぶりの1試合2ゴールを記録。

特に前半終了間際の追加点は賞賛に値する。

あのゴールでチームの流れが“グッ”と変わった。




敢闘賞:坂口信彰
※練習中にコーダイとの接触でケガをおしての出場となった(ゴメン(泣))。

痛々しいまでの姿でコートに立ち、出場時間はいつもより短いながらも、しっかりゴールするという脅威のプレーを見せてくれた。


何よりも褒めるべきはイエローカードを貰わずに(笑)、
次節のドゥエンチ戦に出場できるところO(≧∇≦)o