エスタジ佐世保 お祭りサッカーチーム☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-__.jpg

Vファーレン長崎のホーム最終戦が終わりました。


寒さと雨の中、
2600人を越える観客が集まりました。


が、

8000人を目標としていたフロントとしてはがっかりだったと思います。


チームは連敗中で、
優勝争いに全く関係ない順位ならしょうがありません。


で、

結果も、

順位が下から数えた方が早い刈谷FCに、


0‐0のスコアレスドロー…。




0‐0で90分間のゲーム。


本当に見所の少ないゲームです。




勝点が目的のゲームではないだけに、

ゼロに抑えるよりも、

とにかくゴールを決めなければなりません。




選手、スタッフはもちろん、サポーターの皆さんにとっても残念な試合になりました。



まぁ、終わったモノはしょうがない。


来期に期待するより他はありません。




そんな中、


長崎新聞に嬉しい記事が。。



V長崎、スポンサーのジャパネットたかたが行った、
『ジャパネットDAY』の試合前後の抽選会で、

中学生が40型のテレビが当たったそうです。


自宅に届いたのですが、

家族と話し合った結果、
“養育園”に寄附したそうです。




素晴らしい!!


素晴らしいの一言に尽きます。


こんな中学生が長崎にいてくれる事を誇りに思います。


なかなか出来る事ではありません。



彼は、

『このテレビで楽しい時間を過ごして欲しい』とのコメント。



気持ちの良いコメントです。



この彼の夢は、


“Vファーレン長崎でプレーすること”。




こんな素晴らしい中学生に夢を与えてくれてる、


Vファーレン長崎。



今年の結果は残念でしたが、

長崎の子ども達の為にも、

明日に、

未来に繋がるチームになって欲しいモノです。




ちなみに、

僕なら、、


有り難くタカタ社長に感謝するところです(笑)





※画像は諫早陸上競技場でエスタジの若武者、


アヤタとシンゴ。

高校生の二人にも、
今回の彼のような気持ちが、

ほんのわずかでも(笑)、

芽生えてくれたらと思います♪