エスタジ佐世保 お祭りサッカーチーム☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-091108_144530.jpg

お互い1勝同士で迎えた第2戦☆


ゴルフコンペと所用を済ませたコーダイが合流。

(ちなみにゴルフはかなりやりました(笑))



エスタジは初戦、

苦しみながらもジンガ戦をサダオ、昌一、(もう一人だれ?)

のゴールで3‐2で競り勝ち勝点3を獲得。


クオリティーは初戦の純心大学を4‐2で退け、

勝点3と得失点差でグループ首位。




エスタジが1位通過をする為にはなんとしても勝利するしかなかった。



エスタジ、クオリティー両チーム共に集中が途切れずにゲームは膠着状態となる。

エスタジが押し込む時間が続くが、なかなかゴールを割る事が出来ない。



10分。

エスタジは竹内シンジのクリアランスから、右サイドのヒロへ。


ヒロは相手の股を抜くパスで中央に転がす。



このボールを寺坂が受けてドリブル開始!


相手と2対1になったところで、

寺坂はセグンドパウに走り込んだ修平にパス!



“悪童”宮崎修平の技あり、

『ラリアット・Mサイズ』は優しくネットに包み込まれ先制のゴール!



更にエスタジは10分。


コーナーキックのチャンスから、

“スーパーノヴァ”上田博之の低くて早いシュートがネットに突き刺さり2点目!!


完全にエスタジの武器となった、ヒロのシュートがチームを楽にする。


2点のリードで前半終了かと思われた、


残り1分。。



クオリティーの前からのプレスでボールを奪われ、

失点。



嫌なムードで前半を折り返す。



坂口監督から指示が入り、チーム全員が意思の確認。


このリードを守り切ろうとチームのテンションも上がる。




後半キックオフ。




エスタジが優位に進めるモノの、

ゴールに繋がるプレーが出来ない。



なかなかリズムに乗れないエスタジ。



後半3分。


この試合最大のピンチはこの場面。



エスタジのパスミスを、

クオリティーの“大黒柱”前田昭太に奪われ、



ゴレイロと、

1対1になる。




超テクニシャン・前田昭太はドリブルでゴレイロを抜きにかかる!!



昭太のフェイントでゴレイロ信二が抜かれる、、




と会場中が思った瞬間、



信二の手が遅れて出て来て、


奇跡のビッグセーブ!!



最大のピンチを見事に凌ぐ!!




同点にされると一気に流れはクオリティーだっただけに、
このセーブは何よりも大きなプレーとなる。



この勝敗を分けるピンチを凌いだエスタジ。




6分には、

前プレをかけて来たクオリティーから、

コーダイ→グッサンで回避し、前線の修平にボールが入る。




一気にカウンターとなったエスタジは、

左サイドをコウヘイが駆け上がり、

修平からボールを受ける。


ここ最近、

“パーフェクト・イーグル”に戻りつつある(笑)、

コウヘイがこれを落ち着いて決めて、



3点目!!!!






3‐1☆


練習通りの相手の裏を取り、
鮮やかなゴールで追加点!!




※長くなったんで、今回はこの辺で♪


ヨシの嫌いな“次回へ”バージョンですが、

ご了承下さい(笑)





※画像は、

新作ビブス編☆