エスタジ佐世保 お祭りサッカーチーム☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-091018_182009.jpg

負けなしだが、


勝ちもなしで(笑)、



迎えた第4戦。



相手は、


ペレ/スポルバ21。



マキ、ヨシ、ツボ、ソウ、ユーヤ、シンゴ(役員)、
そして、

とても25歳に見えないとエスタジで大ブレイクした、

“マスコット”久保山アタ。


もはや、全国に向けて言い訳無用のメンバーが集結。


絶対にビーチをやらないと豪語する、

“塾長”百田シンゴを説得する事が出来ずに(笑)


キックオフ!!



今年の対戦成績は、


エスタジが1勝上回っている為に、

エスタジは勝ちか引き分けで、

ペレに年間で勝ち越しとなる☆



しかし、意地でも勝ちたい両チーム(笑)



ゲームは熱戦を極める。



ポルトガル遠征から帰ってきたばかりの“日本代表”牧野、

そして、

先週のフットサル九州リーグ、エスタジ交流戦で無類の強さを見せたスポルバメンバー相手に、


エスタジのテンションは当然、

最高潮!!



お互いに一歩も引かずに、

闘いは熾烈を極める。


10分間という短い時間の中に、

ビーチサッカーの魅力が凝縮された好ゲームとなる。



意地と意地とのぶつかり合いは、

両チームに得点がないまま、

スコアレスで試合終了。



この試合もやっぱり引き分けで4連続引き分け(笑)


しかし、


ペレとの対戦成績の勝ち越しも決めて、


これで、


忘年会シリーズも逆転♪




ペレに危機的状況が、、(笑)




第5戦目は、ボートヨット。


スポルバに、

『勝ちに等しい引き分け』←ユーヤ(笑)で勢いに乗ったエスタジ。



ここから2巡目の対戦となるお祭り集団、

遂にエンジン全開となる。


毎回、個人の強さに驚かされるボートヨット戦。



“お祭り集団のリーダー”ゴッチンと、

“天下ののぼせモン”林田シンジの

“エスタジホットセット”のゴールで、


ボートヨットに2‐1で勝利し、

リーグ初勝利を収めると、

続く第6戦は、

フットサル九州リーグ2位の、

ボルク(北九州)!!




この試合も林田シンジが大ブレーク!!


先制ゴールを決めると、

のぼせモンの勢いは止まらず(笑)


20メートル近くの距離をインサイドキックで狙いすました、

“超!コントロールシュート”で、


2点目!!




完全に勢いに乗ったお祭り集団は、


コーダイのキックインから、


“胸に十字架を刻む男”、細マッチョ(笑)

赤嶺タケがヘディングで合わせ、


3‐0☆



終盤に1ゴールを許すもエスタジ快勝!!




残り2つも勝利したかったエスタジだったが、


ここで、
遂に、


サンセット、、(泣)




当たりを見回すと、

サンセット(夕暮れ)どころじゃなく、


ミッドナイト(真夜中)になっていたモモチビーチ。



10数年ぶりにボールが見えなくなるまで、

サッカーを楽しみました。


暗くなるまでボールを蹴る。


懐かしい感覚です。




まさに、


青春ビーチサッカーでした(笑)


ボートヨット、レジスタ、ボルクの皆様、

突然の、

スーパーリーグ開催、


本当にありがとうございました☆



おかげで、

ペレの全国優勝に一歩近づきました☆




ペレの皆様、

飲み過ぎには注意して下さい(笑)


なんならオイとゴッチンが朝5時までリベンジしても、、♪




※画像は、


セクシーピンクにライトアップされた、

福岡タワー♪



いくらなんでも、

セクシー過ぎやろ(笑)