エスタジ佐世保 お祭りサッカーチーム☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-DVC00413.jpg

サッカー県リーグ第5節。

ボナパルト戦。



負けたら後がないエスタジ佐世保。


フットサルと同日開催でメンバー構成にも不安が残る。


フットサルを前半だけ出場したテラ、ヤスタカ、マサト、


そして、

フットサルが終わったばかりのドゥエンチ組、中田、シンジが合流し、


どうにか11人でのスタートとなる。



エスタジ佐世保

監督:宮崎健一

CAPTAIN:林田シンジ

system:4‐5‐1


GK:後藤マサト


DF:平川修太郎、田中勇弥、中田博文、寺坂基史


MF:中村ヤスタカ、宮崎健一、林田シンジ、田渕アヤタ、今村雄一

FW:宅島貞夫



SUB:森本昌一、宮崎修平、原口コウヘイ、後藤浩彰、山下広大



後半のベンチにはフットサルが終了したばかりの豪華過ぎる5人がスタンバイ。




絶対に勝利しかない、このゲーム。


キックオフ!!



エスタジは中盤に今村、林田、中村と黄金の三人が入り圧倒的にボールを支配する。



この三人を中心に、両サイドの宮崎、アヤタ、そして、後方から田中ユウヤが攻め上がり、

分厚い攻撃を見せる。



先制ゴールが欲しいエスタジは、

ヤスタカ、ユウヤが次々に豪快なシュートを放っていき、
チームに勢いをつける。


後わずかのところでバーやポスト、
そして相手GKに弾かれ、ゴールならず。



支配率に比例せず、ゴールが遠い。


逆にカウンター主体でゴールを目指すボナパルト。


少ないタッチから、時間をかけずにシュートを放って行く。



本日のエスタジゴールマウスは、

“鋼の闘士”後藤マサト!


フットサルも0で抑えた、

“ミスター0”がボナパルトに立ちはだかる。



分厚い中盤、集中した守備陣でボナパルトを圧倒するが、わずかなところでゴール出来ずに苦しい展開となる。



この日、サプライズ的にチームを驚かせたのが、

エスタジ佐世保最年少、


弱冠16歳、

“がむしゃらボーイ”田渕アヤタ☆





今までにないくらいに『よかった』、とチームの全員が口を揃えて話すほど、

右サイドで、

生き生きと輝きを放つ。




同世代の中島シンゴの最年少記録を破ろうと積極的なプレーでチームに貢献。


アヤタの活躍に引っ張られ、
前節でコンディション不良を露呈した、


“ギャングスタ”平川修太郎も躍進!


相変わらずパスは下手だが(笑)、

冷静なディフェンスで右サイドの突破を許さない。

この試合は足もつらなかった(笑)





そして、忘れてはならないのが、


骨折寸前の捻挫(本人談)をおしての出場の、

“無償の愛戦士”宅島貞夫。


リバプールのオランダ代表カイトを彷彿とさせる、


“無償の走り”で前線からのプレス、

そしてボールを受けに行くプレーで、


前線で孤軍奮闘の活躍。




活躍はしてもゴールが出来ないトコに貞夫らしさが出てしまう(笑)




エスタジペースでゲームは進むが、後わずかなところでゴールは出来ずに、

0‐0のスコアレスで前半終了。





フットサル組が合流する後半に全てを賭ける。





後半戦は後ほど→→