エスタジ佐世保 ☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-090811_103058_ed.jpg
ビーチサッカー日本代表で、
“あの”前園真聖選手がポルトガル遠征選手に選ばれました☆


オリンピックでブラジルに勝利した、

まさしく“世界を知る男”の登場です。




前園選手の招集でマスコミの対応や世間の注目も、

グンとビーチサッカーに向けられるでしょう。



気になる実力の程ですが、
河原塚前監督やマキ選手に聞いてみたら、

かなりのビーチ適応力を見せているそうです。




もちろん、
ちょっとした実力で選ばれても、他のビーチプレーヤーに面目が立たないでしょう。


前園選手が選ばれた陰には、
代表から落選した選手の涙があります。




前園選手には日本を再び、ベスト4に引き上げる位の“気概”を持って闘って欲しいものです。





ポルトガル遠征が終わり、帰国し、

11月にはドバイでのアジア予選、

予選を勝ち抜くと、そのままドバイでワールドカップという厳しい日程。



最長で3週間くらいにドバイにいると山内選手が語っていました。




本当にモチベーションの維持が大変だと思います。



何はともあれ、ケガなく実りの多いポルトガル遠征になって欲しいと思います!



特に、九州を代表している
マキ、ナオは頑張ってね☆



とりあえず土曜日九州リーグで会いましょう♪