エスタジ佐世保 ☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆-DVC00238.jpg
皆さん、


ごきげんよう。



昨日のハードな練習試合の疲れは取れたでしょうか?


私は、

いまだに廃人状態です(笑)



さて、今日はやはりこの話題から入らなければならないでしょう。



マサトは覚悟していて下さい。。(笑)



そう、昨日の、


サッカー“公式”練習試合、

竹若FC戦!





フットサルの強豪・イストレーラ主体に、

“KING”グッサン、
“精密機械”西村隆司

そして、

日本代表・“鋼の闘士”
後藤マサト!!


この三人を加え、県レベルで闘えるチームとなった、

竹若FC!!



対するエスタジ佐世保。
GK:シンジ
DF:ミヤ、ツウ、ノブ、セイチャン

MF:ヤス、ダイスケ、修平、コウヘイ

FW:シンゴ、


そして、

“エース”ゴッチンの穴を埋めるのは、、


小佐々グランドを通り越し、
鹿町まで行ったあげく、


今度は、佐々町の見返り橋近くまで戻ってしまい、


対抗車線のヤスタカを見つけ、


慌てて追い掛けた(泣)


いろんな意味で、
結果を出し続ける男、


山下コーダイ!!



SUB:久しぶりに佐世保にいるのを見かけた、
森久弥!


ちなみに、久弥もグランドがわからず、

ツウの黄色い車を追い掛けた(笑)



方向音痴な親戚の俺達♪





そして、薄明かりの小佐々グランドの中、



キックオフ!



開始はサッカー慣れしているエスタジペース。

後方からツウ、ミヤが組み立て、


豪華過ぎる中盤の、

ヤスタカ、ダイスケ、修平、コウヘイが次々にショートパスを回す展開。


前線で待ち受けるのは、

“ビッグツリーズ”、

シンゴ、コーダイの年齢差17歳コンビ!



シュート連発のシンゴだったが、イストレーラの寄せと、
守護神・マサトに阻まれゴールできない。



しかし、7分。


コーナーキックのこぼれ玉を拾ったのは、

“1stタッチの魔法使い”山口ツウ。


抜群のトラップでやはり1stタッチを成功させると、
そのままダイレクトシュート!


ドライブ回転が鋭くかかったシュートは、

バーの内側に当たり、

先制のゴールとなる。
(半分はまぐれのような気もします(笑))



更にエスタジは、



15分。“悪童”宮崎修平が右サイドを突破し、

絶妙なクロスを中央へ!

ここに待ち構えているのが、
“空飛ぶエレファント”
山下コーダイ!


得点後も、試合後も、


ブログでも何度でも言うが、


ヘディングをする前にマサトの動きを見て、マサトの逆のコースに、

ヘディング・コントロール・シュート(笑)!

をし、ま、し、た☆




さすがのマサトもこれには動けずに、


エスタジ佐世保追加点!!


イストレーラはFWのピーター・クラウチと、

一人でFWからDFまで孤軍奮闘のグッサンが、気を吐くが、


エスタジの“なかなか”安定したディフェンスを崩す事が出来ない。



エスタジ2点リードのまま、前半終了☆





※今から、、


正副委員長会議、、(苦笑



続きは後半戦で(笑)



練習試合を二つに渡って書くと言うことは、、



3時に再び、


あの男(だれ(笑))が吠える!!(笑)




ご期待下さい♪