エスタジ佐世保 ☆FOOTBALL  LIVEFOREVER☆
さぁ、前回のブログで、


ラストゴールを決めた、

体験入団・新人の上田選手。


気になる人も多いのではないでしょうか? 



前回サッカーの練習試合をした江迎選抜の一員で、


江迎のツウからフットサルに練習参加したい人がいるとのメールがありました。


答えはもちろんYesですが、

なかなかエスタジにフィットする選手がいない為、

エスタジの選手には伝えておりませんでした。 



対面パスの練習で、グッサンとコンビを組む。 



『お?キックはなかなか正確やん。ボールだけ蹴れて動けないヤツやろうね』


グッサンは思った。 



しかし、その後の基本練習でミスも無く、

シュート練習では、 
左右両方から繰り出される正確なシュート。 



『え??これは意外とやるかも、、

でも試合になったら何も出来んタイプやろうね』


グッサンはまだそう思い続けた(笑)




試合になり、ベッキのポジションを任せられる。 



『どうせ2分くらいで交代やろう、、』


グッサンはまだまだ信じてなかった(笑)



しかし、

試合になり、

絶好調のダイスケや、 

キレキレドリブラーのマルさえも1対1では完全に押さえ込む。 


更には正確なパスに加えて、 

試合を決めるラストゴール。 


とても、この試合がほぼ初のフットサルとは思えない出来栄えを見せた。 




小さな動きに慣れてないながらも、



要するに、


完璧なプレーを披露しエスタジの選手を驚かせた。




『えぇーー!!!めっちゃやるやん!!!』

完全に、

グッサンはテンションが上がった♪




練習後に新人選手に話しかけるグッサンを初めて見ました(笑)






練習後に話しを聞いてみると、 



なるほどの回答。。 


パーソナルデータ

↓

Name:上田  博之

age:27

Tall:181㎝

Weight:71kg 


出身地:江迎町

江迎中学校
↓
鹿児島実業
↓
国士館大学
↓
アルビレックス新潟(テスト生)
↓
三菱水島FC(JFL)


そう、

既に、 


JFLでプレーした事もある、 


“超”大物選手です!!!



3年前くらいに、 

ニュースで特集を組まれ見た事がありました。 


たまたまテレビで見てて、

『凄い青年もいるもんだなぁ、、』

と思っていた、 


“彼”です!!!




久しぶりの大物出現に、 

監督グッサンと二人で盛り上がりました(笑)




本人も、

体験入団から、


一気に本入団を決意し、

『凄く楽しかったです!

三菱水島より真剣な練習で驚きました!

フットサルを極めたいです。』

と素晴らしいコメント。 


ヤスタカがフットサルを引退し(笑)、 


手薄なベッキに待望の選手が入団!!!



エスタジのラストピース、
 
“シャンペン・スーパー・ノヴァ”(超・新星)

上田博之、



 




ヒロが エスタジに革命を起こす!!!





10月4日、 


長崎のフットサル界に新たな衝撃が走る!!!


その日までにフットサル慣れさせます♪



皆さん、 


驚いて下さい(笑)




背番号は、 


エースナンバー、


『7』に決定!!!