ダラスに戻ってきて1週間

なかなか時差ボケが治らない。

昨日は日本の深夜の時間にぐっすり昼寝してしまい、、結果ダラスの深夜2時代には目覚めてしまった〜リバウンドしてるわ、汗

 

昨日は一日中新幹線が動かずに大変だったニュースを見ました。

わたしも今回の帰りは、当日羽田まで新幹線移動だったので(飛行機が夜発だった)大雨の心配をしていたが、雨以外でもこんなこともあるんだな。

 

金曜日の夕飯の塩麻婆豆腐(見た目炒り豆腐みたい)

料理ができない息子が作れるようになったという、長谷川あかりさんのレシピ

 

 

この翌日また胃もたれ

割とヘルシーメニューだった思うんだけどな?

 

叔母から胃には山芋がいいと勧められたので(家系的に胃が弱いらしい)韓国スーパーで買ってきて、とろろにして食べた。

 

この倍の大きさで、千円以上するけど、量から考えるとお買い得かな〜?

 

 

韓国スーパーで、もち米とあずきも買ってきたので、お赤飯を作った。

 

 

 

いつもの日常が戻ってきて、朝のお散歩

 

 

ストームの後に散歩道まで浸水していた名残が

 

 

 

先週から復活したピラティス

金曜日はとりあえず空きがあったクラスに参加したのだが、有酸素運動を取り入れた内容でとにかくハードだった。

 

土日はももの裏、肩、腹筋と全身が筋肉痛、汗

 

週4通っていても、1ヶ月以上ブランクがあるとまた戻っちゃうんだなぁ

 

ハードなレッスンは体が慣れてきたらまた参加しよう。

 

セントラルマーケットで見つけたアメリカの国旗色のトルティージャチップス

花火も描かれているし、独立記念日仕様だね。

 

 

たくさん売れ残っちゃったかな、笑

 

 

追記

晩ご飯を作っていたら、ペストコントロール(害虫駆除)の業者がセールスに来た。

 

「ハーイ

そのTシャツいいねー。

(ユニクロのマリメッコ柄、笑)

〇〇○←蜘蛛の巣とかもろもろ困ってないかな?(多分そんな感じ)」

 

「3か月に1回決まった業者が来ているから」

 

「何て業者?」

 

「名前は、なんだったかなー

でも、借りてる家でオーナーが決めてるから勝手には変えられない」

こう言うと大体引き下がる

 

「そうか、わかった。

ところで、水を一杯もらえないか?」

 

前にもあったな、こんなこと。

自分で飲み物持ってないのかな?

と思いながら、

ペットボトルの水を渡した。まあ暑いからねー