月曜日から数日間東京に行ってきた。

火曜日は大雨の中、メキ友たち(一緒にメキシコに行った友)と東京都庭園美術館へ。


竹久夢二展

この作品「アマリリス」は、初公開だそう。



この美術館は旧朝香宮邸を利用しており、夢二の作品の世界感とマッチしていた。



こちらは新館。



帯に描かれた、いちご



庭園は残念ながら、散策できず、、


夜はメキシコ料理

竹芝のcierto lindo bar and grill

なかなか本格的で美味しかった!

こちらはコチニータピビルのタコス。



一転翌日は晴天!

渋谷は外国人観光客がたくさん。





娘と南青山のレストラン「ラス」で待ち合わせ。

レストランに向かう途中、外国っぽい景色




かなりのこだわりメニューとプレゼンテーション。若いお客さんが多かった。















娘から韓国ブランドのピラティスウェアをもらいました。

色の好みよくわかってる!



その後、夫と合流して神社で厄祓いをしてもらった。(前厄と還暦)


翌日は予定(病院と美容院)をこなしたあと、1年ぶりに会うお友達とランチしてから帰宅。


早々に一時帰国のお楽しみが終わってしまった、涙

しばらく家の片付けに専念しまーす。


梅雨入りした今日から片付けスタート。早速面白いものがいろいろ出てきたので、次からはお片付け日記になると思います。