アメリカは来週の月曜日はメモリアルデー

戦争で戦った軍人さんたちを讃える日。

そしてこのタイミングで学校も夏休みに入ります。


近所の中学校はきょうが最終日だったようで、ピラティス帰りの13時過ぎに、お迎えの車による大渋滞にはまりました。


普段は飛ばして走っている車が多い割には、スクールゾーンはみんな20マイルにきちんと減速するので、そういう点はアメリカはすごいなと思う。

(もちろん交通ルールなのだが)


話は変わって、少し前に行ったティーショップ



かなりの品揃え

紅茶、中国茶、緑茶など売られている。



フランスのマリアージュの紅茶も置いてあった。



お抹茶もあった。




写真を撮り忘れたが、カウンターバーがあり、そこでお勧めのブレンドティーやコーヒーが試飲できる。


この日は母の日ブレンドティーや中国茶ベースのお茶を飲ませてもらった。


名前につられて

メキシカンシナモンティーを購入

右はネパールの紅茶


種類がありすぎてわからなかったので、茶葉の匂いを嗅がせてもらって決めた。






中国産の紅茶にシナモンとチョコレートが混ぜてある。紅茶にチョコレートを混ぜるって面白いな。

メキシコのチョコレートドリンク、ショコラテをイメージしてるのかな。



シナモンの香りにチョコレートの甘みとコクが加わって、濃厚な味わい。とても美味しかった。




ネパール産を選んだのは、以前ファーマーズマーケットのこのネパールのお茶屋さんで、買ったウーロン茶が美味しかったから。(甘め)


今回買ったネパール紅茶も甘めで美味しかった。




ランチは、ココイチのカレー

久しぶりに食べました!日本と変わらない味。




アメリカ人のお客さんで賑わっていた。

ジャパニーズカルチャー、頑張って欲しいな!





明日から3連休

テキサス州内でお出かけしてきます。