土曜日に「Perfecto days」を映画館で観た。

 

最近その映画のことを検索したのか、インスタに「近くで上映しています」という広告が出てきた。それでアメリカで今上映していることを知ったのだ。

普段は同じようなことがあると追跡されているようで嫌だなと思うのだが、今回はいい情報を教えてもらえて良かったかも。

 

うちから車で20分くらいの映画館へ。

普通のロードショーの作品というよりも、こだわりの作品や古い作品を上映しているようだった。

 

 

 

ちょっとネタばれになりますので気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

わけあって(多分)、公共のトイレ掃除の仕事をしている主人公の日々の暮らしが、東京の風景とともに描かれている。主人公はささやかな楽しみをいくつも持っている。

 

神社でサンドイッチの昼食を食べるときには、木々を眺め、こもれびの写真を撮影する。

 

 

 

そのシーンすごく良かった。

日本で神社に行くと、木が風になびく音がして、それを聞くのはわたしも好きだったから。

なんとなく神様がいるんだな~と感じたりして。

映画でその風の音を聞いて、癒された。

 

 

ラストの役所広司さんの演技は、全然セリフがないのに表情だけですべてを表していて圧巻だった。

 

 

映画館を出たら、夕暮れでした。

 

 

 

そして日曜日は4か月ぶりのゴルフ

 

この日は30度近くまで気温が上がった。日本で冬用のゴルフウエアを買ってきたのに、着ないまま季節が進んでしまったな~

 

 

 
ハーフをまわっただけだったが、あっちに行ったりこっちに行ったり、笑
丘を少し走ったり・・
 
普段、散歩やピィラティスで運動してるつもりだったけど、ゴルフのほうが疲れた~
でも心地よい疲れ。