ハワイのことも忘れないうちに書いておかなくちゃ。ぼやぼやしてたらあっという間に1か月すぎてしまい、記憶もあいまいになっていくよ~悲

ダラスからハワイまでは飛行機で行きは8時間。帰りは7時間。そこそこの距離がある。

飛行機は満席。アメリカ本土(メインランド)の人にとってハワイは憧れの場所なのだとか。

そして時差が4時間なので、初日はとても長い1日となる。

ダラスの朝発、ハワイの午後2時ごろ到着。

まず感じたのは、お~湿気がある~

uberでホテルに向かいチェックイン

(ウーバーの運転手さんは、もうリタイアしているので、適度なお小遣い稼ぎで働いたり、世界各地へ旅行したりしているそうだ。南国の人らしく大らかで感じのいい人だった)

ホテルからの眺め

このアングルの写真、しつこいほど載せると思う、笑

2回ほどハワイに行ったことがあるが、海沿いのホテルに泊まるのは初めて!

しばしホテル内や近所を散策したあと、uberに乗って夕食へ。

シーフードレストラン、53 by the sea

娘曰く、リアリティーショーのテラスハウスで「なんとかくんが、なんとかちゃんに告白したレストラン」だそう。(娘、親ゆずりのミーハー、笑)

こんな素敵な眺めですから、テラスハウス見てなくてもまずロケーションに感動ですね。

新鮮なシーフードを豊富に使ったお料理もおいしかった。

翌日が夫の誕生日だったので、家族でお祝いしました。そして午後8時になると店内の照明がより暗くなり・・遠くの方向で花火があがり雰囲気は最高潮(金曜日のみ)

翌朝(まだ暗いけど朝です)

時差で早く目が覚め・・6時には朝食

コンチネンタルブレックファスト

大きなパンがふたつも!さすがにひとつで満腹。

部屋は奥のタワー

朝の海

ホテルで朝ヨガのクラスに参加したあと、街を散歩。お店が立ち並んでいる通りを歩けば、東京にいるのかな~と思うくらい都会

朝あんなに食べたのにアサイーボウルを食べ、その後ランチはラーメン

腹ごなしに40分くらい歩いて

アラモアナショッピングセンターへ(特には何も買わず、暑かったのでビールだけ飲んだ)

疲れたので帰りはウーバーでホテルに戻り、ビーチへ。

ワイキキビーチで日光浴(夫は泳いでいた)

夕方の海

着替えて夕食に向かう前に、ホテルのバーでビールと夕日を楽しみました。

特に予定も決めずに気ままにお昼からビールを飲んで、これぞリゾートといった1日、笑