プロデュースコース事前スカイプでは、こんなに元気になれます | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

今日は夏日よりです!

基本的に、暑いのは好きです!
やる気がわいてきます(!)
めずらしいタイプですよね。笑


プロデュースコースも、申し込み30日までです
http://ameblo.jp/estabuena/entry-11309712034.html

今回は、受講してくださっている方の間で、仲間作りもしたいと思うので、
人数限定にしていません。

4月から第1期をやってみて、人数多いほうが盛り上がることがわかりましたし、
私のサポートできる範囲も、随分広がりました。


今日、すでにお申し込みしてくださっている方と、事前スカイプセッションが始まりました。



神奈川県にお住まいのNさん

すでにお料理教室を自宅で始めていて、口コミで少しづつ開催しているけれども、
「集客」というものを今後、どう進めていけばいいのかわからない。
お客さま層も、ばらばらで、どこを軸に広げていけばいいのかわからない。



ということでご参加いただきました。
Nさんはメルマガも読んでくださっているので、「専門をつくる」大切さは理解していただいてました。

30分お話しましたが、Nさんの場合は、年代でお客さまを絞るというよりは、
「○○に、○○○の料理を作りたい人」というお客さまに焦点をあて、
今後、ブログアップ&教室アピールをしていくことにしました。


やっぱり得意分野や、人から感謝されたことのある分野のお話をするときはとーっても、
話が弾みますよね!
自分のアピールをしているはずなのに、全然いやらしくも、営業っぽくも聞えないんです。

「この料理なら、この人に習いたい!」ってこちらも、自然に思ってしまうんです。


事前スカイプでは、生徒さんも私も「これ、習いたい!」と思うような分野が出てくるよう進めていきます。
これは、専門分野の選定というよりは、
「自分に自信を持つ」という一番大事なところです。

ほかの料理家さんには無いよさを自分自身が納得することで、とても楽しく、やりやすくなります!


好きな料理を趣味で終わらせたくない、そんな方、ぜひお待ちしています。

http://ameblo.jp/estabuena/entry-11309712034.html