おはようございます!赤白青の月曜日 | 競馬で人生転楽

競馬で人生転楽

競馬で人生転落なんてごめんだね!!

競馬を通じて人生をより楽しむ。
それが目的の競馬予想です。

土日が終わり新しい朝、希望の朝が来る
でも冬のこの時間はまだまだ暗い…
今朝は星が出ていて結構冷え込んでいる…
今日は良い天気みたい!

中央競馬は無いけど…
ミカエル!
今日もしつこく狙います。
トリコロール


さて、今日は節分
夜、恵方巻きを食べよう!

なぜなら…
昨年の節分の日、その日は20時くらいまで残業して帰路に着いたのです。
帰りに電話で自分のご飯が家に用意してあるかどうかを確認。
※たまに帰宅してみたら満足なご飯が無いなんて事があるのです……
「一応有るけど足りないかもだから、スーパー寄ってすぐ食べられる惣菜みたいの買って来れば?」
って言われて途中でスーパーに立ち寄り
弁当、惣菜、寿司なんかのコーナーへ…
良く行く近所のスーパーはいつも20時半くらいに半額おばはん(値引、半額の値札を貼る店員)が登場する。
適当に半額品を買おうと考えてました。

やって来ましたお寿司のコーナー!
うわっ!
恵方巻きがチョモランマ!
すっげ山積みだ!
海鮮恵方巻き、サラダ恵方巻き、海老アボカド恵方巻き、ヒレカツサラダ恵方巻きなど…
かぶり付いて食べるには苦労しそうなくらいの結構大きいタイプ。
元々の売値も680円~980円とかそれなりのお値段。 
もちろん値引きシールが貼って有ったが、それ見てたまげた!
半額どころの騒ぎでは無い!
売値120円~150円
のシールが貼ってある。

ああ、買いましたとも
賞味期限翌朝までのでっかい恵方巻き
4本!
※買い物カートに満載(20個くらい?)に積んでるおばちゃん居たけど、どうするんだろ?

帰って二人で食べたけど2本が限界でした…
(残りは翌晩、海苔を剥がし雑炊にして食べました)

で、今日も狙ってます!
昨夜、夕飯時の作戦会議も完了!

本日20時30分
原信へGO!


やったる!