ででぇの競馬の思ひ出①初めての馬連万馬券 | 競馬で人生転楽

競馬で人生転楽

競馬で人生転落なんてごめんだね!!

競馬を通じて人生をより楽しむ。
それが目的の競馬予想です。

では、「競馬の思い出話」を…

やっぱり万馬券取ったレースが印象深いです。
GⅠで取った初めての馬連万馬券は
第44回安田記念
1着 3枠05番ノースフライト
2着 1枠02番トーワダーリン
連の軸はしっかり検討してのノースフライトだったけど…
トーワダーリン買ってた理由は…
「田中勝春が鞍上」
ってただそれだけの理由。

田中勝春、人気有ったよね。カッチーとか言われてさ。
夏開催の新潟競馬場行くと本馬場入場のときなんか女性ファンの「カッチー!」なんて黄色い声が飛び交ってました。
デビューして早いうちから力を見せていて、特に新潟競馬場では強かった印象が有ります。岡部ラインとか有ったね…
見た目も素朴な感じな男前でさ。
好きだったんですよね。
この安田記念は新潟競馬場(場外馬券売り場)のスタンド内部の吹き抜けになった場所、アルタ前にあるみたいな見上げる形のでっかいモニターで連れも無く見てました。

穴馬トーワダーリンの追い込みに、ゴール前思わず声が…
「ヨシッ!ニッ!二ィー!」
馬名騎手名で無くてね…



好みの女で挙げたイクノディクタスの話はまた今度書きますわ