天皇誕生日。


お祝いの気持ちをツーリングでと。


6時に出発 =3


しようと思いましたが暗いし寒い。


コーヒー飲んだりタバコ吸ったり。


もたもたしまして。


ようやく7時半頃出発 =3




W松台からT器山トンネル抜けて310号競馬


N織公園南側経由でI川へ金魚


瀧谷不動明王寺を越えて向かった先は


下赤阪棚田おにぎり



今日は田んぼパトロールだけが目的ではありませんでパトカー


南河内グリーンロードに乗って。


プチツーリング続けます競馬




しばし走っておりますと


何だか背筋がゾクゾク魂




おかしいなぉ、おかしいなぁ。

何か変だなぁ。

イヤだなぁ、イヤだなぁ。

何か怖いなぁ、怖いなぁ。

と思っていましたら



!!

 只今の気温
 0℃  だとおぉ〜!?

まぢかカキ氷

6時に出てたら死んでいた!?






ところで、南河内グリーンロード
持尾展望台周辺一部区間二輪通行禁止。

Gマップの持尾展望台のお写真。

いけない おバイク激写されてます。

余談でした。



話を戻そう馬

いい子の私は青ルートで
華麗に回避♪



道の駅「近つ飛鳥の里太子」で時間調整などしつつ、さらに南河内グリーンロード競馬





河内ワイン館へ。

柏原とか羽曳野はブドウの栽培が盛ん。

今回調べてみたら、大正時代には大阪が作付面積日本一だったコトもあるようで。

そんな河内のブドウで作ったワイン。

来月むかえる結婚記念日のお祝いにと赤ワイン




でも、ワインの味なんてワかんなイン。

親切で気さくな店員さんに相談。

一緒に選んでいただきました。
3月6日に妻20号とお祝いしようボトル

ツーリング兼お祝い準備の案件でした。