みかこ、まお、ステキな紹介ありがとう😍



みかこもまおもめちゃくちゃ褒めてくれるやん、、︎💕︎嬉しい🥹私もふたりともっとお話したいよ〜!

コミュ力抜群ってみかこ言ってくれてるけど、ここ最近slowの決起とか打ち上げに違うジャンルのコマが被ったりしていて中々行けなくて、コミュ力抜群ではなくなっております❣️もっとみんなとお話したいです😭


そしてまお、「美しさのあまり」は言い過ぎよ笑笑クライベ決起で写真撮ったのに、私が酔いすぎていてボロボロだったから撮り直そうって言ってクライベ本番写真撮るの忘れてたのよね😭絶対三田祭では撮ろうね❣️そしてペア振り嬉しすぎたの!頑張ろうね!😘




最後のslowブログになったことが実感できなくて、本当に何を書いていいか分からず、迷走しておりました。投稿が遅くなってしまってすみません、、😭

拙すぎる文章です、、授業がつまんなくなってきた際に暇つぶしに読んでください🥹


 

①詳しめ自己紹介


改めまして、17期の榮福栞(えいふくしおり)です!


2002年4月22日生まれの牡牛座🐮A型ですwww

はい。皆さん、「え?」って思いましたよね?!そうなんです。私がA型なわけないんです。最近涼しくなってきて蚊にもめちゃくちゃ刺されるし、几帳面とはド反対の人間なので、girls spのメンツには口を揃えて「しーちゃんがA型な訳ない」って言われていますw私もそう思います。



生まれは福岡で、父の仕事の関係で

福岡(生まれてから幼稚園年中まで)→川崎(小1まで)→大阪(小3まで)→中国・北京(小5まで)→中国・広州(中1まで)→中国・蘇州(中3まで)→東京

とかいう、2年ずつ引っ越しをしていた意味分かんないくらいの転勤族で、もし高校受験のタイミングで母と2人で日本に帰ってきていなかったら、父と共に去年まで中国に住んでいたところでしたwww🇨🇳

なので、地元がなく、成人の日には成人式も参加せず、振袖を着て写真だけ撮ってすぐ脱いで、ドレスに着替え、高校の成人式パーティーに参加してましたw地元がある人がとっても羨ましい人生でした。私も、「地元の友達と遊びに行ってくるね」とか言ってみたい、、、😭




中学までは中国🇨🇳だったのですが、高校受験のタイミングで帰ってきて、見事第1志望の慶應義塾湘南藤沢高等部に帰国生枠で入学することができ、成績優秀の方だったので問題なく法学部政治学科にエスカレーターで入学しましたwww(今となっては成績優秀者とは程遠い人生です、、wちゃんと今年度卒業はします!w)




部活は、中学の時はバドミントン部、高校ではテニス部に入っていました!バド部では主将、テニス部では主務を務めており、高校では本当に、バリバリ体育会系部活‼️みたいな感じで週に5日きつすぎる練習をみんなで頑張っていました。今思えば、人生で1番きつかった期間だったと思います、、笑sfcのテニス部ってまじで厳しいんですよ‼️www慶應大学に体育会庭球部ってあるじゃないですか?あのバリバリ上手い人達がOGとして合宿とか練習に来るんですよ!夏合宿では、半分くらいが熱中症で倒れて病院に搬送されてる中、これでもかってくらいコートを12分間ダッシュさせられて。人間ってそんな12分間もダッシュできますっけ⁉️とか思いながら頑張ってましたw今の「頑張り続ければ実力は上がる!」みたいな自分の精神論みたいなのも、このテニス部のせい?おかげ?だと思います笑笑




そんなダンスとは無縁の人生でしたが、コロナ禍でたまたまダイエットとして取り入れたダンスに大ハマりし、大学ではダンスサークルに入ろう!と決意して、慶應にあるダンスサークルのYouTubeにあがってる動画を見漁りたどり着いたのがesでした。何よりも、1つ1つの振りが細部まで揃っているのがesで、かっこよすぎて、私もこの一員になって踊りたいって思ったのがきっかけでした。




気づけばもう最高学年で4ババになっていて、、、自分もそのカッコイイ人達の一員になれていたらと思うばかりです、、、本当に、、😭




esではgirlsを主ジャンにして、1年生の時からやってます❣️slowは1年生の矢上から始めました。slowを始めた理由は、私が1年の時のクライベslowがかっこよ過ぎたから。(私ってなにか行動する時の理由単純すぎんか?!w)初めはまじで下手くそすぎて、インサイドすらもできませんでした。足の裏の皮が痛すぎて。wwwまじで難しすぎて、諦めようかと思っていましたが、同期が暖かすぎて同期が大好き過ぎて辞めれませんでしたwwwいくらgirlsコマ責をやっていて忙しかったとしても、girlsとセットで必ずslowをとる!と決めていたので、1年の矢上からslowは皆勤賞です🏅(一応ファッチャslowコマ責もしてました😳)他ジャンルでいうと、実は1年の時の新歓から2年の矢上まではpop、2年の矢上と3.4年のクライベはhiphop取ってましたw




バイトは、去年の春から一人暮らしを始めたタイミングで、家から徒歩30秒くらいの個人経営の居酒屋で働いてます!店長も含めメンツが大好きすぎて、もうズブズブです。今からバイトを始める!って人がいたら、まぁぁーじで個人経営のお店オススメです。常連さんがいてお話するの楽しいし、この間は「推しです!」とか言われて数千円をチップで貰いました🤭wドリンクもくれるお客さんもいますwただの普通の居酒屋なのに金欠に優しい人が多いんですね〜❣️オススメです。





やばい。自己紹介でこんなに長くなってしまいました。本当にすみません。


 

②MBTI


自己紹介が長くなってしまったので、MBTIはサッ!っといきますw



ESFP-A(エンターテイナー)です!



そうですね。これは誰でも当てられるんじゃない?ってくらいそのまんまですね。はい。w常にマラカス持って振ってます。楽しいことが大好きです。単純です。感情で動きます。計画性は全くないです。喋るのが好きです。うるさいです。人が笑顔になれたら、何よりもそれが自分の幸せです。なのでディズニーとかのパレードで、知らない人も含めみんなが笑顔になってるのを見ると、なぜか涙が出ます。怖いよね。ディズニーキャストになってパレードとかジャンボリミッキーとか踊りたかった人生でした。



そして、あまりにも感情論で動きすぎるので、最近の目標は「感情ですぐ動かない。1回立ち止まって自分が今からしようとしている行動を見直す」です。



こんな感じです!!www



 

③三田祭の目標、どのように向き合うか!


これがいつも1番難しいんですよね、、、

直前まで、楽しむ!にしようと思ってたのですが、それだと去年とか一昨年の自分の目標に被ってしまうしなんか物足りなさすぎる、、と思い、ブログ開始!となった9月中旬からずーーーっと考えていましたw


考えすぎてまとまらなくなった結果、2個までしか絞れなかったので、私は2個の目標にさせていただきます!


1つ目!やり切る!


です。


なんか、こんな考えたくせに、ありきたりな目標でごめんなさい。



でもこれが1番簡単そうに聞こえて難しいことなんじゃないかなって思います。

そもそも私は、「やり切る」なんて当たり前じゃない?って去年くらいまで思ってましたw浅いですよね〜



「やり切る」の本当の意味を知ったのは、まじで最近で、多分本当に、今年の6月にあった「葵ひかりnumber」だったんじゃないかって思うくらい、今までの私は「やり切る」っていう本当の意味を知らなかったんだなぁって思います。



今までの私は、振りみやオーデの時は死ぬ気で頑張るけど、それが終わってから本番までの練習の期間は、練習を頑張ってはいたけど死ぬ気で頑張ってはいませんでした。



これがどういうことかっていうと、オーデまではもっと練習していたのに、それが終わったらそれ以下の頑張りで練習をしていて、「手抜いてない?」ってなるってことです。(やばい日本語拙すぎる、、伝われ!w)



多分それも無意識でやっていて、自分では練習していると思っていました。けど、本番が終わって、やっぱりその本番の動画って何回も何回も見返すじゃないですか?そして、何回かは自分の踊りにフォーカスして見ますよね。



その時に、自分がやり切ってない期間の本番の動画を見ると「は?こんなに覇気無かったっけ。え、キモ。下手やん。無理。」ってなって、やり切った期間の本番の動画を見ると、「え、私ってこんなに覇気あったっけ?え、めっちゃいいやん。ないす。感動。」ってなりますw伝えにくいけど、本当にやり切った期間があったからこそ分かったことでした。



今まで勝手に自分の限界を自分で低く設定してしまっていたんですね〜。ダメですね〜。




もちろん、オーデや振りみまでの期間の練習も大事です。

現に私は、今回のgirls spとOPgirls、girls・slow・spラスユニ振りみ、4年間のes人生の中でどのオーデも1番練習したって言い切れるくらいどれも死ぬ気で練習しました。




ここだけの話、girls spもOPgirlsも受かる自信がなかったくせに、オーデ受けるなら絶対1位で受かりたいっていう謎の負けず嫌い精神が出て、コマや予定がない時間は全てカレンダーに「オーデ練習」っていう予定を入れて、練習してましたwww




でも、本当に受かる自信がなくて焦り散らかしていましたが、練習し切ったらなぜかオーデで緊張しないんですねぇ。謎ですねぇ。

結果、OPは去年に引き続き1位、spは惜しくも2位で合格させて頂きました。ただの自慢かよ!って感じですよねwでも、それくらい最後の三田祭に懸けてます!本気なんです!




ダンスもそれ以外も、全部全力で❣️

最後の三田祭😭悔いなくやり切ろうと思っています。




2つ目!届ける!です



これは一択、「es slowへの感謝の気持ち」を1年生の時から私と関わってくれた全ての人に届けたいなって気持ちがあるので、この目標にしました。




es slowがジャンルとして無くなりそうな危機にあった時、ジャンルを繋いでくれた先輩方、私にslowの基礎から楽しさを教えてくれた14.15.16期の方々、こんなうるさい私にいっっつも暖かい同期、そしてこのステキなscを作ってくれている18期、slowが少人数ジャンルとして認識されていたところを大人数ジャンルじゃない?ってくらい盛り返してくれた19.20期のみんな。




私と関わってくれた人、みんなに感謝の気持ちを届けたいです。きっと三田祭本番には、OBOGの方が見に来てくださると思います。その時に、ダンスを通してその感謝の気持ちを伝えたいです。

もちろん、OBOGの方だけではなくesっ子全部を含めた他者に感謝の気持ちを届けたいです。




うわぁぁ〜こうやってきちんと文字にして書くと、三田祭のステージに立つのが本当に最後っていう実感が湧いて寂しいです😭ほんとに、、、