こんばんわ

遅くなってしまい、ごめんなさい🥲

19期の里奈です♪



さらちゃん、るりさん紹介ありがとうございます🫰さらちゃんは、春合宿の時、ギャルがスローとってる、、すげーって思って覚えていたので、1年の5月の医寮系学部合同授業で同じ教室にいたのをみて驚きました笑 1年の頃からお世話になりっぱなしのるりさんも今回で最後なの信じられないですー、、たくさん思い出作りたいです👶🏻




①自己紹介


改めまして

19期のうめざわりなです♪



生まれは神奈川県相模原市、その後6-10歳は兵庫県西宮市で育ちます マクドとかちょいちょい関西の言葉が出てくるのはこのせいです その後は再び相模原に戻り、今の最寄りは小田急線相模大野駅!さらちゃんりのちゃんとはチーム小田急として毎コマ一緒に帰ってますありがたい🫰



中高は鴎友学園という女子校で育ちます まおちゃむと一緒です🤝 まおちゃむは、mbtiも中高もesも一緒だから、物事の考え方が一緒すぎて話しが合いすぎて、もはやこわいです(とても仲良しで大好き)

 この学校の生徒は、スカートを履いた男子校と言われるだけあり、もれなく全員ゴリラ級にうるさいし、全力すぎて運動会では勝っても負けても大号泣するし、授業では大根育てたり、カエル解剖したりして、とっても愉快な女子校でした‎^_^ 



部活は中高、ダンス部でコンテンポラリー系の創作ダンスをしてました!(カノンとかライジングで通じる方は仲間)全国4位に入るくらい割と強豪でした ここが私のダンス人生の始まりです🏃‍♀️ 

部活中、片足重心、座る、膝を曲げることは禁止 (床のものをとる時も膝曲げられないから前屈みたいな格好で取ってました謎)だし、先輩の話を聞く時は、手に持ってる荷物を全部床に置く 、先輩に話しかける時は「失礼します」から始める、練習を休む時は、紙で欠席届の提出が必要、などなど、意味がわからない理不尽なルールがたくさんあって、でも毎年曲探しから0から作品を作って大会に出していて、濃すぎる時間を過ごすからこそ、めっちゃ仲良い同期ができたっていうなかなかクレイジーでesみたいな部活でした



そして大学受験を経て、薬学部薬学科に入学💊

正直、薬学部とesの両立はかなり厳しいのです‎^_^



週2である実習は終わるまで帰れないため、休憩無し4時間立ちっぱなしはざらで、超残業した人は20時まで7時間帰れなかったとか



テストは年3回 テスト100パーセントの必修9科目と戦います 留年のプレッシャーに耐えながら勉強するため、非常にがちで、病みます。三田期間にも彼らがやってきてしまうため、計画的に頑張りたいとは思ってます



9月頭から授業が始まっていたため、矢上期間はコマを途中抜けして実習行ったり、逆に実習後にコマ運営したり、深夜後そのまま英語1限からの実習にむかったり、ほんとに頑張りました、、💮



という感じなので同じ薬学生esっ子のつだ みかこ (わだなり)を見かけたらたくさん労ってください︎;;これは大変だよアピール?をしたい訳じゃなくて、薬学部esっ子の前例がないため、理解をして欲しいって感じですこれからもできるだけ両立できるよう頑張ります👶🏻



esの話を全然していませんでした

新歓でバチ揃えのロクパンをみて、ロクパンやりたくてesに入りましたが、気づいたら主ジャンはslowjazz  気づいたらコマ責も夏合宿1年、ファッチャ、矢上と出来るとこで全部やってきてしまいました 



兼ジャン先は去年の矢上からwaackと新歓からのhouseです わっかーもハウサーも先輩も同期も後輩もおもろくて楽しくてあつくて、どっちも主ジャンにしたいくらい、ほんとにほんとに大好きです  またとりたいけど、兼ジャンするのは今回の三田で最後かもしれないので、めちゃめちゃ寂しいです、みなさん今後も仲良くしてくれますように、、🥹




②mbti



enfp 広報運動家 🏃🏻‍♂️‍➡️



何度やっても変わらないです

「enfp  性格」で調べたら、なんでわかんねんってくらい全部私のことです



フッ軽なので、estも飲みもごはんも誘ってくださったら飛んでいきます🕊️



私のpすぎるエピソードでいちばん愉快なのが、受験の話で



元々学部は生物化学系ならどこでもいいやーって感じで早慶理工と慶應薬を出願したのですが、その中で1番受験日が早かったのが薬学部で、あまりにも計画性が無さすぎて、慶應薬の過去問ばっかやってたら、理工の過去問はやる時間が全然なくてそのまま受験につっこんで、結局受かったのは薬学部だけでした これが今私が薬学部にいる理由です 人生てきとうカモ^_^



mbtiおばさんなので、このコンテンツまじで助かります‼️




③三田祭の目標



ダンスに関しては、「ひとつひとつの動きにこだわる」です!


自分がコマ責やっていると、自分自身の踊りこみができてなくて毎回悔しい思いをしていました🥲振り入れから本番が早い新歓クライベやオーデとは違って、三田祭は振り入れが早く、本番までにたくさん練習してこだわることができるからこそひとつひとつの動きにこだわりもって踊りたいです!



ダンス以外では、「いいコマ生になる」です!

ファッチャや矢上で自分がコマ責をやる中で、いいコマ生がどういう子か少しわかった気がしていて、コマ責のみなさんの気持ちが少しだけわかるからこそ、返事をするとか期限を守る(既にできてなくてごめんなさい)とかばみりをいちはやく置くとか詰めコメントするとか些細なことでも頑張ろうと思います🪄︎︎



あとは、運営代前ラストということで(震)、責任感じずに楽しめる最後のショーケースなので、とにかくダンスを楽しむことも忘れたくないです🙌



あとは、スローってコマ外で他学年とお話する機会がほんとうに少なくて、去年他じゃんが三田期間いっぱい企画やってるの見て、羨ましいなって密かに思っていました🥺ご飯とか飲みとか、企画もなんでもやりたいなという気持ちです!(せめてコンビだけでも︎‼️)




④次の2人紹介 



なんか自分語りめちゃめちゃ長くてつまらんブログですみません︎;;あと読み返したらめっちゃひらがなばっかでばかっぽいなって思いました、、読みにくくてとってもすみません👉👈



次は、踊り方がめちゃめちゃ好きなおふたりです🫶 クライベから上手かったけど矢上でもさらに成長した実はもっと仲良くなりたい20期のあの子と、密かに去年のクライベからずっと踊り方のロールモデルにしてます、まぎれもない私の推しメン、赤ちゃんみたいで可愛い大好きな18期のあの方です👶🏻